※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真央
産婦人科・小児科

偏頭痛治る方法ありますか?娘は朝と夜が酷くて😓学校にも行けず頭を抱えています😰

偏頭痛治る方法ありますか?
娘は朝と夜が酷くて😓
学校にも行けず頭を抱えています😰

コメント

lycopene

こんにちは!

頭痛は、いつからですか?

• lycopene

lycopene

吐き気などもありますか?

• 9月23日
  • lycopene

lycopene

吐き気は大丈夫ですか?

元彼が群発頭痛でした

群発頭痛で検索してみてください!

同じ頭痛なら、ロキソニンなどは効かないです!

• 9月23日
みーな

最近天気悪くて私も辛いです😵
私の場合コメカミを揉んだり、首の後ろを揉んだりしてあとわ暗い所で寝ながら冷やします😣

maisy

身内に頭痛持ちがいます
大人でもなかなかコントロールが難しいようです

病院にはかかられましたか?
子どもが言ってることなので、本当に偏頭痛か分かりません
頭痛の種類によって対処が違うので、まずはしっかりとした病院にかかるといいと思いますよ
小児科ではなく頭痛外来や脳神経外科がいいと思います

真央

こんにちは!
二週間くらいになり小児科に行ったら典型的な偏頭痛だと言われ痛み止めと総合病院の紹介状を書いてもらいました。
検査も二週間後まで空いていません😅

maisy

そうなんですね
2週間の間に運動会、校外学習などどうしても行きたい行事はありませんか?
特になかったら、検査まであまり無理せず過ごされたらどうでしょうか
行けるときだけ行ってみたり、しんどくなったら保健室で休ませて貰ったり
担任の先生にも事情を話したらフォローしてもらえるのではないでしょうか?

♡♡めー♡♡

天気ですよねー。
うちはMRもしました。異常なし。
内科とかで、偏頭痛用の薬出されましたが。これまた高い‼︎
ノーシンですねー、私は。。
ちなみに、偏頭痛からの、吐き気、めまいで目の前真っ暗で、救急車経験あります。

真央

lycopeneさん吐き気もあります。今の所カロナールで落ち着いてます。

ねこ

寝すぎや寝なさすぎが関係するようです。
疲労やストレスなどなど、私も子供の頃から頭痛持ちで偏頭痛も頻度が高いです。
日曜頭痛とも言われるくらい、寝すぎが大きく関係すると言われていますし私自身そう感じます。
総合病院よりも頭痛外来の方がよいのではないですか?
お子さんは偏頭痛の前に前兆ありますか?目がチカチカするなど。

偏頭痛は他の頭痛とメカニズムが違うので頭痛薬では治りません。偏頭痛用のお薬を貰えますが、高い上にあまり効果は…(´・_・`)
前兆が出た段階ですぐに服用するタイプのお薬もありますので、もしお子さんが前兆のある方なら効きやすいかもしれません。

真央

octoberさん病院にはかかっていて来月の6日に神経外科で検査です!前兆などもあり典型的な偏頭痛だと言われました。
何にも無ければいいんでが…

真央

なかなこ保健室で休ませてくれないみたいで行きたがらないし辛いです😓
遠足は行きそうな気がしますが

真央

おととい救急に夜間連れて行ったんですが相手にされず😩
でてらめな対応相手でした😱MRIとっても異常なかったんですね😓
ちょっと不安です😭

真央

目の前がチカチカするみたいです。カーテン開けたら眩しくて頭痛くなるみたいです😩外に出ても目を隠す始末です😭

ねこ

前兆ですね。偏頭痛の時は暗くて静かなところで横になって冷えピタなど貼ってあげて休ませてあげてください。
病院にかかったら診断書をもらって下さいね。休ませてもらえないなら診断書を持って学校へ直談判に行くといいですよ!

真央

猫さんありがとうございます😁
完全な前兆で…薬飲ませて寝かせてたら夕方くらいに元気になるんですが…
病院でも薬飲んで寝るしかないと…
担任の先生が来てくださるんですがムリですね〜〜って帰って行きます😱

私は偏頭痛で頭痛外来に通ってましたよ(^_^)

朝晩に飲む予防薬と、頭痛が起きそうな気配がしたらすぐに飲む薬と処方されました!
予防薬が合っているのか、だいぶ頻度は減りました!

真央

色々な薬があるんですね😰
うちの子も合う薬があればいいんですが…

あぁちゃま

私、小学生から偏頭痛が酷かったんですが生理が来る前の偏頭痛って要注意らしいです。
親がいろいろな病院に連れて行ってくれて散々検査して結果、紫外線アレルギーでした!
対処せずほっておくと視力の低下や最悪、失明だったと聞かされました!
目がチカチカしたり光をあびると痛みが増す…症状が似ていますが偏頭痛特有の症状ですもんね。
娘さん、運動会や長時間、日光に浴びた晩に痛がったり日差しが強い日に眉間にずっと皺よせてたりしませんか?
当てはまるなら1回、眼科を受診した方がいいと思います!

なんか不安にさせてしまう事ばかり書いてすみません^^;

真央

眼科は思いつきませんでした。症状としては偏頭痛の典型的と言われ薬飲んで寝るしか無い言われ学校行けず…薬飲んで効いてる間は元気いいからつい腹が立ってしまいます😓
薬効いてる間元気いいのは当たり前ですよね😓あぁちゃまさんも小学校から偏頭痛なんですね😭
まだ生理は来てません😅かれこれ1週間は学校行けずです😱

真央

なはさん遅れてすいません😱
こめかみ揉んであげようとしても痛がって…
暗くして冷やしたりはしてあります!
薬効いたら元気いいからイライラが溜まります😰
学校行きたく無いだけかとうたがってしまいます😰

真央

あぁちゃまさん娘が目が痛いと言い出しました。眼科に連れて行った方が良いですね!確かに視力も低下してあります😓