※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピちゃん
その他の疑問

保育園の事でアドバイスください!1歳の男の子をこの4月から保育園に預け…

保育園の事でアドバイスください!

1歳の男の子をこの4月から保育園に預けています。
朝の送りは夫が行ってくれています。
とても社交的な子どもで、人見知りなどしないのですが、保育園に預ける時、ある先生を見ると、泣きながら走って戻って来るそうです。

人見知りが終わった後だけに、そのような行動に不安を覚えました。
その先生に何かされたのか?など、心配です。
保育園にその旨、相談して関係が悪化しないでしょうか?
子どもに何かされるのが1番の心配ごとです。

よろしくお願いします。

コメント

あーき

園長先生にそれとなく相談してみても良いとは思いますが、もしかしたらこの先生に抱っこor遊ぶときはパパとお別れしないといけない時だとわかっていて泣いてるのかな?とも思いました!
それか保育園に入って、1番最初に怒られた先生がその先生なのか…
クラス担任とかではないんですかね…?

• ピピちゃん

ピピちゃん

返信ありがとうございます。
    早番の先生は、何人かいるのですが、その先生が当番の時だけ泣くそうです。
    今朝はご機嫌で、保育室に歩い行ったのですが、その先生が顔を出した途端に走って戻って来たそうです‥。
    何かされてたら、と思うと心配になります。
    幸いクラス担任ではないです。

• 9月23日
♡♡めー♡♡

保育士して、朝のお迎えにもよく立ちます。
いますねー、そんなお子さん…。結構いますよー?。
何かされたとかじゃなく…
保育室まで今日は歩いて行きたいとか、だっこで行きたいとか、手を繋いで行きたいとか。
いますよー。
うちの園は、車がロータリーきて、運転手は降りずこっちが、停車確認して、ドアから子どもを下ろすときは、必ずだっこなので。。
ちなみに、園長先生直々じゃなく、主任とか担任を通してくださいね。
園長先生は、担任に話が降りてると思っているので、あとから担任が聞くのはあまりよくないですので。