※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
ココロ・悩み

子供たちの年齢差や3人目の出産時期について悩んでいます。歳が離れているときの兄弟関係や子供同士の遊びについての経験を聞きたいそうです。

上の子いま5歳で下の子がもうすぐ4歳なります☆
旦那が3人目そろそろほしいみたいで…子供達も赤ちゃんほしいらしいです☆

私的にこんなに歳離れてるのはどうなのかと…3人目4人目って近ければいいですが…できるかもわかりません😥

もう30ってこともあり産むならそろそろじゃないと限界くるだろうなと…😥やっと落ち着いてきてまた1から赤ちゃん育てるのも迷ってますが…歳が離れてるのはどうなのかと…

3人目だけ歳離れて出産した方いらっしゃいますか?また自分が兄弟でそのくらい離れて育った方いらっしゃいますか?

実際どうですか?仲良く遊べるのでしょうか?歳離れた子は寂しくないのでしょうか?

コメント

ひなの

3人目ちょっと離れてますがむしろ離れててよかった〜と思う事のが多いですよ🙋‍♀️
遊べるというよりは遊んでもらってる感じではありますが
可愛い可愛いって毎日いってますし
3人目もお姉ちゃんたちだいすきです😊

• 男三兄弟

男三兄弟

そうなんですね👀∑
    4人目とか考えてますか?

女の子はお姉ちゃんって感じで優しくていいですよね♡
    うち二人のやんちゃで…😱

• 8月11日
ちよりる

私は一番下で上と10真ん中と7離れてます😀
年の差で悩んだことないし、逆にうちのお兄ちゃんもう車運転できるんだよ😆とか年が離れてることが自慢でした。2人とケンカしたことはなくてすごくかわいがってくれました。7個上の姉とはとても仲良く、大人になってからも一緒にご飯に旅行にカラオケにと出かけてます。
子供の頃はそんなに上と遊んだ記憶はないですが、別に友達がいるのでさみしくなかったですし。

そしてうちの3番目もそのくらいで今授かりましたが、不安はありません。また1からかとかはありますが😅上の子達も自分たちのことはだいたいできるし、赤ちゃんのお世話もしたい😆ってはりきってるので頼もしいです。

• 男三兄弟

男三兄弟

すごくわかりやすいコメントありがとうございます♡
    大人になってからも仲良しなんですね☺

ちなみに4人目歳近くでつくるとか考えてますか?

• 8月11日
  • ちよりる

ちよりる

私の年齢も30後半ですし、何より経済的に無理なので3人で終わりです😌

• 8月11日
  • 男三兄弟

男三兄弟

そうなんですね👀!
    ありがとうございました(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ )₎₎ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘෆ

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子10歳、下の子6歳ですが、3人目望んでいますよ😊

なかなか出来ないのと、一時期は理由があり妊活してませんでした💦歳の差は気にしてません😊

子どもたちも望んでくれてますし、うちの場合は主人の説得がやっとできました😌💡

• 男三兄弟

男三兄弟

そうなんですね👀∑
    意外に歳の差結構いるんですかね☺
    前向きに検討しようかとおもいます♡
    ありがとうございます♡

• 8月11日
ぴす

うちの子ではないのですが
私の弟が7歳離れてます。
上側からすると、いまだに可愛いですよ笑笑

• 男三兄弟