※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。授乳とのタイミングやお腹の状態が気になります。どうしたらいいでしょうか?

離乳食をあげるタイミングについてです。

離乳食初期をはじめました。

割ときっかり3時間おきに授乳してて、3時間おきにお腹すいてぐずるのですが、離乳食を与えるのは、普段授乳する時間か、なんだかんだ食べるのに時間かかるので、食べ終わる時間を授乳時間に合わせるか…(そうすると前回授乳から2時間半ぐらいで食べさせることになります…)

離乳食は割と機嫌良く食べてくれるのですが、途中から食べるけどお腹すいた時のぐずり方してきたりして…正直お腹すいたなのか、食べたくない、なのかわかりづらくて、かと言って前回授乳から2時間半後に食べさせるのはどうなの?!と悩んでいます。

アドバイスお願いします!

※子供の月齢表示は4ヶ月ですが、もう5ヶ月になるので諸事情で数日だけフライングで始めてます!

コメント

ぽんぽこ

息子も離乳食の途中でお腹が空いて泣くので、離乳食前のミルクが必須です💦
なので開始時間から3時間で次のミルクにしてます!
初期は授乳を先にして、ご機嫌を取ってからでも良いみたいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!おんなじ方がいて心強いです💕
    いろいろ試してやってみます!

    ちなみに、ぽんぽこさんは、前回授乳から3時間でミルク→途中で離乳食挟む→残りのミルク→3時間後に普通に次のミルク、って感じでやられてたってことですか?

    間違ってたらすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 8月11日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    いえ、ミルクの分割は激怒を食らうので、前回授乳から3時間でミルクからの離乳食→3時間後に次のミルク です😅
    1回食の時は朝一番で離乳食にしていたので、その前の授乳は深夜や前日寝る前でした!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激怒を食らう、に、ちょっと笑っちゃいました笑 うちも一気飲みするので途中で一回休憩させたりするのですが、めっちゃ怒ります笑

    なるほどです!それでやってみます♫ありがとうございます💕

    • 8月11日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    一緒ですねー✨
    一気飲みする子なら、飲んだあとも離乳食完食してくれそうですね😊

    • 8月11日