※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
妊娠・出産

妊娠中につわりで苦しむ旦那が遊びに出かけたことが許せず、一人っ子決定を考えている方いますか?周囲には2人目を病気できないと伝えても理解されない状況です。

1人目が、妊娠糖尿病だったのと、つわりが酷かったのと、産後うつになりかけていたぐらいお世話が辛かったからと、旦那が妊娠中につわりで苦しんでる中、遊びに出かけたのが許せない理由で一人っ子決定な方いませんか?
どれか一つでも当てはまる方いればコメントくれると嬉しいです😆
ちなみに周りには病気で2人目できないんです、と上手く言ってます。なかなかこの理由だと理解されないですからね😶‍🌫️

コメント

私は1人目子宮頸管ポリープ、つわりも酷く、切迫流産、切迫早産の末33週で早産。産後鬱、でした!!

そうなると、もう一人でいいやってなりましたが、年月が経って、あと一人くらい頑張るか…となり今に至ります!

1番の理由は息子が兄弟を欲しがったことですね!

みみりん

実家の親が末期で危ないので早めに里帰りする予定だったときに、旦那が女と遊ぼうとしてたのが発覚して…

心のどこかに引っかかって
今のところ年少の息子1人です。