※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
ココロ・悩み

テレビが苦手で、特に夫がバラエティ番組を見るとイライラする。HSPに当てはまる部分もあるが、基本的にはズボラで繊細ではない。テレビは必要な時以外はつけず、スマホをよく使う。他にも同じような人がいるか気になる。

テレビがきらいです😭同じ方いますか?
必要な時に見るのはいいんです、最近なら見たいオリンピックの種目とかは時間調べてその時に見たり、あとは夕方ニュースで情報を得たり、朝夕は子供たちのためにEテレつけてますがそれも大丈夫。
夫が家にいる時にバラエティとかつけてるのがしんどくなります。いらない情報や音が入ってくるのがしんどいです😭
最近よく見るHSP?それに当てはまりそうなのもいくつかありますが全然当てはまらないのもあるし基本的に私はズボラでめんどくさがりやで全く繊細じゃないです(笑)
昼間なんて1人だと全くテレビつけません。独身時代はほんとにテレビつけませんでした、DVD見たり朝出勤前のニュース見たりぐらい。

こんなこと言ってるけど暇な時は大体スマホ触ってます。だから機器系が嫌な訳では無いんです。

質問でなくてすいません😂
ただ何となく、テレビついてるだけでイライラしちゃうから原因はなんだろうなー他にも同じ人いるかなーって疑問に思うだけです!

コメント

Min.再登録

私も「観る」という体勢に入った時には付けますが、ダラダラ流れているのは耳障りなので嫌いです😂
夫がいると観てもないのにテレビを付けるので苦痛です֊ ̫ ֊💦

ゅん

わたしも一人の時はテレビつけないです!
音が耳障りというか、気が散るというか。
なんか疲れちゃいます😨

はじめてのママリ

全く同じです!!
音量が大きいとかではなく、テレビがうるさく感じます💦
音楽を聞くのとはまた別な感覚で、テレビはごちゃごちゃしてるといいますか...
見たい番組があってつけることはありますが、ダラダラつけっぱなしは本当にイライラします😱

deleted user

余計な情報量が多いからですかね🤔
私も1人の時はテレビは付けません🙅‍♀️
テレビもですが、同じ理由でYouTubeもほぼほぼ観ないです💦