※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる🐸(24)
子育て・グッズ

ミルクを減らしてフォロミに変えています。保育園で牛乳が飲めるようになればミルク卒業もしやすいと言われました。同じような方いますか?

完ミの方
いつ頃ミルクやめましたか?🍼
おやつ云々の批判はいらないです。
こないだの日曜と月曜、出かけてたのもあったからかミルクが1日2回 合計200〜300mlくらい飲むだけでそれ以外は離乳食と間食のおやつだけで過ごせました。
既にミルクはフォロミに変えて、離乳食の量を少し増やしてミルクを少しずつ減らしてます。

保育園でもその話をすると、その調子でいって牛乳が飲めるようになればミルク卒業もしやすいと思いますね!と言われてます。
育て方は人それぞれなので、私の育て方に思うことがある方もいらっしゃるとは思いますが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月くらいでフォロミだけにして、1歳2ヶ月までフォロミ飲ませてました。
1歳過ぎるとフォロミも要らないかなと思いつつ、離乳食が適当だったので栄養補助であげてました😅

moony mama

我が家は、離乳食もよく食べる子でしたが、フォロミにかえてのまないとめんどうだだたので、一歳までミルク飲ませちゃいました😝
で、一歳になって牛乳に切り替えたらすんなり行きました😊

かえる🐸(24)

お返事遅れてすみません、ご回答ありがとうございます!!
とても参考になります💕
息子は牛乳やヨーグルトの乳製品がまだ苦手らしくなかなか乳製品は進まないのですが、1歳過ぎてから思い切ってスパッと変えてみるのもありですね😊
アレルギーが怖いですが、1歳になるまでまだあるのでゆっくり乳製品試してみようと思います🙋‍♀️
ありがとうございました!💕