※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てが一段落したら、海外旅行やカフェで本を読んだり、書道やインテリア関連の仕事に興味があります。他の皆さんの夢も知りたいです。

皆さん、子育てがひと段落あるいは子供が少し大きくなって、お金も時間もそこそこあってコロナも終息して健康ならば、何したいですか?

私は、

海外旅行に行きたい!(飛行機乗るのもラウンジの雰囲気も大好きなんです😍)

心ゆくまでカフェで本読んで、映画見て、好きな服をゆっくり試着しながら買いたい!(今はユニクロやGUで汚れてもいい安い服😅これは幼稚園行くようになったら叶うかな?)

書道を習いたい!(弓道も習いたいですが、子育て終わった頃には体力なさそうなので💦)

インテリアか薪ストーブか注文住宅関係の個人事務所でゆるくパートしてみたい😆(元々インテリア大好きで薪ストーブユーザーなので、資格取って働きたいです。)

他にも皆さんのワクワクするような夢を教えて欲しいです😆大きなことでも小さなことでも!

コメント

ちま

定年したら船旅での世界一周が旦那との夢です。
子供達にどれくらいお金がかかるかで達成できるかかかってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!!!!知り合いで定年退職した後、行くと言っていた方いました。素敵ですよね…いろんなところに立ち寄って観光できるんですよね😆

• 8月11日

子供が産まれる前は好きなバンドを追いかけて全国各地飛び回っていたので、ひと段落したらまたやりたいです😊
やりたい事たくさんあって素敵ですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵ーーーー!のめり込めるものがあるの羨ましいです。推しがある生活いいですよね😆

• 8月11日
moony mama

彫金を再開したいですね。
出産前は習っていて、今は行く時間ないのでお休みしてます。
自宅でも作業できるように道具は揃ってるのですが、チビいるとなかなか😅

あと、旅行して息子と一緒にいろんな体験したいですね。
蕎麦打ち、ガラス細工、陶芸etc体験コース申し込んで楽しみたいです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵です!体験コースの申し込みいいですね!私も金継ぎを習っていて道具が揃っているので再開したいです😆😆

• 8月11日
ママリ

海外旅行行きたいです!!家族でグアム行きたいなあ😍😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グアムでゆっくりいいですよねーーーー❤️❤️

• 8月11日

道の駅巡りしたいです🤩
美味しい物たべて、お土産買って、直売所で野菜買ったり✨
あとは、ライブやフェスに行きたいです😂笑

より

夫と二人で旅行行きたいです。仕事柄、思うように休みが取れないし、子どもが小さいうちは旅行も子どもが楽しめるがメインになってくるので。
新婚旅行で行った地や、大学時代を過ごした地を旅行したいです。