※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
子育て・グッズ

3歳の長女が熱を出しており、風邪症状はなく熱だけ。知恵熱の可能性は?発熱1日目、様子見るべきか。

3歳の長女が10時くらいから
熱を出してます。

数日前まで風邪を引いており
ようやく治った!!
と思ってましたが
まさかの37.9℃。
今は38.6℃あり寝てます。
今のところ
咳や鼻水、鼻づまり
と言った風邪症状はなく
熱だけですが
知恵熱って可能性ありますか?
昨日も今日も特別
変わったことはしておらず
いつも通りに過ごしてます。
いつもと違うこととすれば
昨日の夕方から
実家に行って
じぃちゃんとひぃじぃちゃんと
ご飯を食べたくらいです。

ここの所下の子のお世話もあり
私自身まだ風邪が治っておらず
頭が回ってません。

皆さんならまだ発熱1日目の時は
様子見ますか?

コメント

PrettyMaMa

同じ症状ですね😖家の下の子1才ですが、普通に36℃くらいで元気なのですが、体がだるいのか顔が赤くて😱体温測ると38℃で夜間病院に連れて行きました、今風疹が流行ってるみたい😖入口に入る前にでかく看板に熱がある方はボタン押すみたいに書いてありました😅即押して見てもらいました、早ければ速いほど、安心できます。私も風邪薬を服用しながらですけど😅体調管理してます、ママでも、体にはきをつけましょう😅

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡


    結局PrettyMaMaさんのお子さんは
    受診された際何と診断されましたか?

    • 9月23日
  • PrettyMaMa

    PrettyMaMa

    風邪です、あまりにもお腹下ったり食欲がなかったっなどしたら又すぐにでも受診してくれっていわれました😅

    • 9月23日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡


    結局朝になり熱が下がってたので
    知恵熱だったっぽいです💦
    知恵熱で助かりました✨

    色々ありがとうございました🌼

    • 9月24日
こゆち

月に一回程
39度程出ます(*´ω`*)
本当に熱だけで
風の症状もなく元気なので
そのまま家で様子見ます☺️❤️
座薬とかも入れないです!

次の日になって下がってるようなら
知恵熱だったんだろうな~くらいで
そのまま保育園に連れていきます😎

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡


    39℃出るときは
    いつもと違うことしてますか?
    いつも通りに過ごしてて
    39℃出ますか?

    • 9月23日
  • こゆち

    こゆち

    いつも通りです(*´ω`*)
    朝7時に保育園連れていってるので
    普通に保育園で過ごしてると思います☺️

    休みの日は中々熱出ないんです(笑)

    • 9月23日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡


    なるほど~;;
    家の娘、元気いいと家中走り回るので
    こんな状態だと
    相当しんどいんだと思います😥

    • 9月23日
  • こゆち

    こゆち

    あらら😢きつそうですね😭
    あまりきつそうなら
    病院連れていきます(´;ω;`)

    • 9月23日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡


    結局朝になり熱が下がってたので
    知恵熱確定でした🎶
    知恵熱で助かったぁ💨

    子供っていつも通りに生活してても
    熱出すので慌てますよね💦

    色々ありがとうございました✨

    • 9月24日
  • こゆち

    こゆち

    よかったです❤️また元気なおちびちゃんと
    いっぱい格闘しなきゃですね(笑)

    ベスアンありがとうございます😳💕

    • 9月25日
PrettyMaMa

よかったです、家の子も元気になりました。😆