※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
家族・旦那

実の妹にイライラして喧嘩しました。実の妹は2年くらい前に流産して子…

実の妹にイライラして
喧嘩しました。
実の妹は2年くらい前に
流産して子供はいません。
旦那さんの実家にいて
姪っ子(保育園児)甥っ子(乳幼児になったばかり)と生活してます。

電話でコロナの話になり
今日の感染者83人出てると言われ
寝よったけん分からん言うたら
テレビ見てと言われ
息子が寝てるから消してる言うたら
妹のところは
一日中付けっぱなしと言われ
私のところ
何事にもけじめを
つけたく消してる時もあると言うたら
そこまでキッチリしなくてよくない?と言われました。
離乳食初めたし
テレビをじーっと見る時もあるのと
保健師さんにも言われたので
消したりしてます。
キッチリしすぎてますか?
付けっぱなしがいいのですか?
育児に口出しされてる感じして
保健師さんに言われたからなどと
言い返してしまいました。
流産経験者に言い過ぎと
旦那には言われました。
でもイライラが抑えれませんでした。
皆さんはどう思いますか?

コメント

MK2

私的にはどちらでもいいと思います😂

生後6ヶ月のお子さんなら
見たいからつけてと言える訳でもないし
つけてたら永遠にテレビを見てるのかと
言われればそうでもないですからね😮‍💨

キッチリする事が悪いとは思いませんが
妹さんと主様では感覚が
違うんでしょうから私なら
スルーしますかね!笑

  • なつみかん

    なつみかん

    まだ話せるわけじゃないですもんね。
    旦那もスルー派でした。

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

それに関しては流産経験者とかは関係ないような気がします、、😅
なつみかんさんがけじめをつけて育児をしたいと考えておられるのであればそれが悪いこととも到底思えません😂(いきすぎたしつけなどはまた話が違ってきますが💦)
実の妹さんとのことですし私なら放っておいて!などガンガン言っちゃいます😂

  • なつみかん

    なつみかん

    育児には正解ないし
    家庭によってやり方は
    違うと言うと
    実の妹に
    なんでそこまで言われないかんの?
    一言言うただけやん
    と逆ギレされました。
    終わりが見えないですw

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たち姉妹なら、なんでそこまでキレられなあかんの?こっちもやり方それぞれあるって言うただけやん。って言って喧嘩になるパターンですね😅

    終わり見えなさそうですね💦
    私の家ではこうやっていくねーと言って終わらせましょう😅

    • 8月11日
!

やり方は人それぞれなので どちらでもいいかな、、と😅 軽く流して終わりでいいと思います。

ママリ

別に流産の経験者だからとか関係なく、人の家はこうであなたはこうだからとか、そもそも家族間でも口を出さなくていい事だと思います。

妹だから言えることだったかもしれないですが、人は人うちはうちだから、でいいかと。
私は新生児期からあえて付けっぱなしなんですが、それを逆に義実家の方に言われても理由があるので大丈夫です。ケースバイケースですよねー。って流してます😌

りん

私も妹いて初めの頃甘いもの食べさせないとか徹底してた時妹に厳しすぎ〜とかなんか色々言われた事ありますが
あるあるじゃないですか??
そうかな〜とか適当に流しておけばいいと思いますよ🤔

ユウ♡

私も女姉妹なのでわかります。
産後半年だと余計にそう思うと思います!
そしてキッチリという言い方がカチンときますよね。神経質と言われているみたいで。
でも姉として保健師さんに言われた旨を伝えれていて冷静に返されていてすごいなと思いました!
私なら。テレビってヤバいらしいよーと妹を落としにかかってました🤣

  • なつみかん

    なつみかん

    姉妹あるあるですかねw
    長時間テレビ見せるのは
    良くないらしいですし(^_^;)
    教えてもらった通りにやってるだけですよ💪
    一人目なので
    いろいろ気になるんで(^_^;)

    • 8月11日