※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代後半の女性がパートで働き始め、1か月の貯金が6〜10万円。1年で100万貯めたいが子供の習い事や保険も考慮。給料だけでは50万で、ボーナスは微妙。去年は100万もらえたが今年は不明。毎月の貯金額はどのくらい?

1か月の貯金額いくらくらいですか?
20代後半です。

今パートで働き始めて二人合わせて1か月貯金が6〜10万ちょっとです。
頑張ればなんとか一年で100万貯まりそうですが、子供の習い事などもさせたいし、保険も入りたいです。
そう考えると給料だけでは50万と考えて、ボーナスは宛にならないので、そうするとちょっと少ないかなーと。

ボーナスはあるかないか微妙です。
去年は100万もらえましたが今年はどうかわかりません。
もらえても少しかも…去年初めてボーナスもらいました。


みなさん毎月の貯金額どのくらいですか?💸

コメント

はじめてママリ

まちまちです💦
できるときに、10万くらいちょきんします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか思ったようには行きませんよね😭

    • 8月11日
deleted user

お互い26歳で、共働き、毎月同じくらいの5〜10万くらいです!
ボーナスは二人合わせて120万くらいと少ないですが、5万ずつボーナス貰って、110万は貯金するように頑張ってます( ;∀;)
だけど家の修繕費や固定資産税、ペットの保険まとめて払ったりしてるので、
1年間の貯金額は100行かないと思います💦
積み立てNISAとかしたいけど、なかなか踏み出せなくて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも110万+毎月5〜10万ですよね?なので200万いくかいかないかってところですよね🥰

    マイホームあったり子供もいると意外とお金出ていっちゃいますよね😭💸

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    くらいですが、結構なんでも惜しまずお金を使っちゃう家族なのでそんなにたまらないです🤣🤣🤣
    お金ないのに子ども3人は欲しいと思ってるバカ親です💩

    • 8月11日
ママリ

我が家は月の手取り収入が2人で40万円ほどで貯金は13-15万円ほどですかね。
それプラス、ボーナスは基本手をつけません(2人で50万×夏冬)。

去年と今年は私が産休育休で収入が半分ほどになったのでそこまで貯金は出来ていませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入は同じくらいですがそんなに貯金出来てて羨ましいです🥺


    毎月それだけ貯金出来ていて羨ましいです🥰

    • 8月11日
ままりな

毎月の現金での貯金額は60万程です。
ニーサやイデコを入れるともう少ししてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごいですね😍
    月給100万とかですか😧?

    老後に向けて保険も入りたいので転職しようかな😥

    • 8月11日
  • ままりな

    ままりな

    月々は旦那が手取り80くらい、私が30くらいです!☺️

    • 8月11日
るん(25)

私24.旦那27です。
旦那のみで月の手取り30万。
貯金に回せるのは2〜3万くらいです💦
ボーナスが夏冬合わせて100万くらいでそこから半分は貯金するようにしてます🙄
去年まで貯金ゼロだったので今年は100万目指してます🥺!笑

来年は旦那の昇給と私がパート始めるので200万くらい貯めたいです、、、(あくまで理想です笑)