※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義妹の結婚式で10万円のご祝儀でいいでしょうか?以前に義両親から同額をもらった経験あり。一般的には少ないでしょうか?

義妹の結婚式があり、夫婦+子(3歳、2ヶ月)で
参列予定なのですがご祝儀は10万円でいいのでしょうか?

私たちが結婚式をした時は妹は学生でご祝儀はなく、
義両親からは10万円のご祝儀でした。

なので10万円でと考えてはいるのですが
一般的には少ないですか?

コメント

ままり

良いと思います!
私が結婚式をあげた時も、義理の兄弟からは夫婦で10万円包んでいただきました😌
お子さん参列するのであれば、それなりの準備(お子様用メニューとか、乳児ならねんね用のベッドとか)をしてもらうことにもなると思うので、その点を口頭でお礼しておけば良いと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子連れで参列するのが初めてなのでいろいろ教えていただけて助かります🙇🏻‍♀️

• 8月11日
🐣

2ヶ月の子はご飯も食べないですし7万位(大人3万、子供5千)が妥当だと思うので10万は少なくないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご祝儀は10万円包むことにします!

• 8月11日
らら

相場ですし全然OKだと思います!
お子さんのことでベットを用意してくれたり、と何か特別にしてくれるなら別でちょっとしたプレゼントがあったら更にいいと思いますがきちんとお金包んでるので無理に用意することでもないと思います😊

私は同じような感じで友達の式に参列して授乳室を特別に用意してくれたのでご祝儀の中にスタバカードをポチ袋に入れて忍ばせました✨
ポチ袋にはありがとうとメッセージと子供の名前書いておきました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆💗
    スタバカードいいですね(﹡ˆoˆ﹡)
    旦那と一緒に考えてみます🐻

• 8月11日