※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
サプリ・健康

帯状疱疹を経験された方やお詳しい方、宜しくお願い致します(>_<)8日前…

帯状疱疹を経験された方やお詳しい方、宜しくお願い致します(>_<)
8日前から発症して日頃からよくなる湿疹か蕁麻疹かと思って落ち着くのを待っていましたが、いつもはならない水膨れになり、不安で受診したら帯状疱疹の診断でした。その日から飲み薬と塗り薬で対処してきて5日経ちました。片足に3ヶ所集合した帯状疱疹があります。ジュクジュクしていてずっと痒かったのですが、今朝やっとカサブタ寄りに変り、痒みと見た目は落ち着いてきました。しかし、帯状疱疹がない場所(周辺)が変わらずズキズキピリピリ擦りたくなるぐらいの痛みがたくさん走ります(T_T)こんなもんでしょうか?帯状疱疹がある場所が痛い痒いではなくて周辺が痛いです。痛みの頻度や程度が変わらないので不安になってます(;_;)診て頂いた皮膚科がお盆でお休みなのでまだ再来できません。どのくらいで痛みは落ち着きましたか?是非参考に聞かせて下さいm(__)m

コメント

はじめ

帯状疱疹は水膨れの後にピリピリした皮膚の痛みがきますよね。
私は左の胸に帯状疱疹が出来たので、ブラを付けるだけで痛かったです。(しかも昨日と今日で痛む場所が違うとかありました)
あまりの痛さに、乳首に絆創膏貼ってました。これでだいぶ痛みも落ち着いてました。
オススメしたいですが、あくまでも自己責任なので痛みがひくまで我慢するしかないかもですね💦
2週間くらいは痛みが続きました。

  • ハート♡

    ハート♡

    早々にお言葉下さりありがとうございます(;_;)
    はい…。皮膚科にかかった時は痒みだけで痛みが想像できませんでしたが、その日の夜から痛みがきました(><)胸だとブラがあたるのでどうにもこうにもですね(T_T)デリケートな部分、余計痛々しいです。お辛かったでしょうね。。。帯状疱疹が出てる部分は痛みや痒みが落ち着いてきたので何かを貼りたい欲もなく大丈夫そうです(^^)ただ周辺がズキズキするので立ってるのも歩くのもまだまだ辛いので不安でしたが、痛みが引く期間を聞かせて頂けたので辛抱できそうです!!
    ご丁寧にありがとうございました(*^▽^*)❤️

    • 8月11日