※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

子宮外妊娠の場合、検査薬はうっすら反応する可能性があります。生理予定日に再検査して陰性なら心配いりません。

化学流産についてです、
高温期10日目にフライングをはじめて、
12日目で少し濃くなるものの、13日目、14日目とどんどん薄くなってきました、
今日低温期に移行し、あと3日ほどで生理予定日です

もしも子宮外妊娠の場合、妊娠検査薬はこのままうっすらでも反応したままなのでしょうか?
生理予定日付近でまた検査をして、陰性になった場合、子宮外妊娠は考えなくて大丈夫ですかね?

コメント

deleted user

子宮外妊娠の場合は陽性のままです。
薄くなり陰性になったのでしたら
化学流産ですね。

  • ぴ

    コメントありがとうございます!
    昨日薄くなってから今日は検査をしていないのですが、生理間近でもうっすらと線が出た場合は子宮外妊娠かんがえられますかね?

    • 8月11日
  • ぴ

    それか、生理終了後、念のため検査をしたほうがいいですかね?

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮外妊娠の場合はずっと濃いままですよ💦
    化学流産の場合
    生理中でも薄ら反応する時があるので
    終わったらもう一度検査してみてもいいかもしれませんね。

    • 8月11日
  • ぴ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    終了後もう一度やってみて反応出たら病院で診てもらおうと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

子宮外ならずっと濃く陽性のままだと思います🤔
陰性になった場合は子宮外の心配はなく化学流産ということになると思いますよ!!

  • ぴ

    コメントありがとうございます!
    昨日うっすらまだ線があり、
    今日は検査をしていません、生理終了後とかにまた検査をして、陰性確認したほうがいいですかね?

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが本当に生理なのかどうなのか確かめる為にも検査した方が安心できるかもですね?🤔

    • 8月11日
  • ぴ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    フライングってよくないですね…
    この1週間舞い上がって、絶望まで感じました😭

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも経験あります💦
    日に日に薄くなって生理きちゃって…
    でもまだ確定したわけじゃないですもんね🤔

    • 8月11日
  • ぴ

    そうだったんですね…それからどれくらいで赤ちゃん来てくれましたか??
    化学流産後って何回生理見送るとかあるんですかね?

    もー生理がきそうな感じがマックスであるので、来るなら早く来て次に備えたいです😵‍💫

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2?3?周期目での妊娠だったはずです🤔
    ちなみにその前に稽留流産もしてます、、
    化学流産は通常の生理と変わらないので気づかない方が大半ですし、生理を見送るなどはしなくて大丈夫ですよ♪
    来るなら早く来てくれーってなるお気持ちもとってもわかります🥲

    • 8月11日
  • ぴ

    すぐできたんですねー❤️
    私も後に続きたいです!!!
    私も12月稽留流産してやーっと授かれたと思ったのでがっかりです😢

    そうなんですね🥺
    少しホッとしました…
    あと何回排卵検査薬と妊娠検査薬無駄にするんだろう…💸

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢
    まさか自分が、、という出来事でしたよね、、
    でも着床はしてくれたわけですし、また妊娠できる体ということなので前向きにいきたいですよね❤
    通院はされてませんか??
    私は排卵検査薬だとうまく排卵時期がわからず、結局卵胞チェックに通いました💦

    • 8月11日
  • ぴ

    本当に自分が?!って感じでした!改めて赤ちゃん授かる難しさを思い知りました😭
    そうですよね、後もう一歩!

    通院はまだかんがえていなくて、いままで排卵日検査つかってました…やっぱり通院の方がタイミング取る日とかわかりやすいですかね…
    月に何回くらい通っていたんですか??

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬でしっかり反応出る方ならタイミング取りやすくなっていいですよね🥺
    わたしは全くであてにならずで😭笑
    卵胞チェックには週2、3回ほど行ってました💦
    受診のときに予定通り(?)卵胞育って排卵しそうな大きさになっていたらその1回の通院で済むと思います!

    • 8月11日
  • ぴ

    今日の夕方、余ってる検査薬で陰性確認後、今生理が始まりました!思ったよりも生理遅れなくて少しホッとしております😢

    私も排卵検査薬は役に立つ時と立たない時のまちまちなのでなんとも言えず…
    ぼちぼち旦那と相談してみることにします!
    ありがとうございました😊

    • 8月11日