※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎UωU❤︎
その他の疑問

旦那の職場でコロナ陽性者が出ました。マスクやフェイスシールドを着用…

旦那の職場でコロナ陽性者が出ました。
マスクやフェイスシールドを着用。
換気や消毒はしているとのこと。

まだ保健所の指示はないようです。

子どもは3歳と1歳。4人家族です。
今のところ旦那は症状ないです。

このような状況になった場合、皆さんならどうされますか?
今、旦那には別室で過ごしてもらっています。

コメント

ふうちゃん

うちはとりあえず家の中で隔離、
家中消毒、家から出ませんでした!
食料とかはありますか?
濃厚接触者断定されると外出禁止になると思うので
今のうちに冷凍食品とか買っといた方がいいです!

• ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

回答ありがとうございます!

参考にさせていただきます!

• 8月11日
はじめてのママリ

職場の方の発症がいつか、発症2日前から職場にはいたか、マスクを外して食事したり会話する機会はなかったか、次第ですね💦
発症2日前から接してない、発症した方がマスクを外してないなら濃厚接触者にはならないです。

• ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

濃厚接触者には該当しなさそうですご、しばらく別室で過ごしてもらおうと思います。

• 8月11日
あや

大阪在住です。

マスクはずして向かい合って食事したとかでなければ、なかなか濃厚接触者にはならないかなと思います。
濃厚接触者の判定ってかなり厳しいです。濃厚接触者でなくても感染している場合もあります。うちの職場で数人コロナでたときは、濃厚接触者の調査に時間がかかったのもあり、同じ部署は全員pcrになりました。その結果、さらに数人陽性判明しましたが、その後判明した濃厚接触者は0でした。
濃厚接触者かもしれない、陽性かもしれないという状況でしたが、子供が小さく、隔離部屋もないため私を隔離することは不可能であったため、我が家は普通に生活しました。夫も、濃厚接触者の濃厚接触者だとしても仕事は普通に来いと言われたので行っていましたし...
保育園は登園せず、結果が出るまで家庭保育をしていました。

• ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

濃厚接触者には該当しなさそうですが、感染の可能性は否定できないので、しばらく別室で過ごしてもらおうと思います。
    実際の経験を詳しく話していただき、ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

• 8月11日

私ならホテルに行ってもらいます。ママ友がそんな感じでご主人自らホテル生活を申し出てました。検査するまで、検査されないのなら自分でするまでホテル隔離してました。

• ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

ホテル隔離も考えた方が良さそうですね。

• 8月11日