※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

混合で授乳中、お腹が空かないことが心配です。混合の場合、1日にどのくらい食べるのが適切でしょうか?体重減少が気になります。

混合ですが授乳してるとお腹空きませんか?😭
今のところ産後から体重は減っていますが混合の方どのくらいの量1日で食べてますか?

娘の時も混合でしたが産後スルスル体重減っていったので今回も余裕こいて妊娠中そこそこ食べるの我慢していたので爆発してます🤣😱

コメント

はじめてのママリ🔰

私も朝はずっとパンでしたよ😊
毎食ジャンクフードとかでなければそこまで考えなくても大丈夫ですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうですよね…昼と夜は大体お米なのでせめて朝だけは好きなパン食べたいです🤣

    量ってどのくらい食べてました?😭
    よかったら教えてください🙇‍♀️

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問の答えですが、
    朝は卵サラダトースト、味噌汁
    昼抜き
    間食にケーキ1ピース、ココア

    16時くらいに夜ご飯で、玄米、肉じゃが、味噌汁、サラダ、

    こんな感じの食事でした✨

    卒乳した今は夜お酒を飲むようになったからか、あまり糖分が欲することがなく、間食のケーキや甘いものを食べる習慣が無くなりました!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

    昼抜きってお腹空きません?😭
    夜ご飯早めに済ませてるし健康的ですね🥺

    授乳中甘いもの欲しくなりますよね🥺
    私は元々甘いものが大好きなのでチョコがやめれません😅

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹持ちが良過ぎて、朝食べると昼お腹空かないんですよね😭

    なので早めにお腹が空くので16時と早くなります😂

    寝るのも早いので寝る時にもまだお腹空かないんですけど、朝起きたらお腹ぺこぺこです(笑)

    朝食のお味噌汁ですが、かなり大きいマグカップに入れて飲んでるので、普通の量の2杯分くらいあると思います😂

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです🥺

    朝起きてお腹空いてるのはいいことですよね😊
    味噌汁は健康的だしいいですね〜😆

    • 8月11日
M

混合です🍼
私も1人目スルスル減って2人目の今はあと2キロで戻りそうです!
朝はバタバタして自分のこと後回しでご飯食べない日がほとんどですが、昼夜とご飯おかわりしてます🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    おー!2人目も2ヶ月で戻りそうってすごいです😊
    ちなみに失礼でしたらすみませんが何キロぐらい増えました?😭
    上の子もいると朝とかバタバタして自分のこと後回しになっちゃいますよね😭

    • 8月11日
  • M

    16キロ増えました😇😇
    本当そうですよね(*_*)
    朝ごはん食べる時間があったとしても、座りたい〜ゆっくり携帯みたい〜が勝っちゃって朝昼一緒になりがちです😂

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も今回かなり増えました😱
    わかります😭バタバタした後ってとりあえずゆっくりしたーいってなりますよね😭

    • 8月11日