※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなーみー
産婦人科・小児科

妊娠中、授乳中のコロナワクチン接種について相談です。産婦人科で接種予定。産後すぐ接種した経験の方いますか?

皆さん妊娠中、授乳中コロナワクチン接種打ちましたか?
私は妊娠中初め打たないつもりで居ましたが、妊娠中は重症化しやすい。子供居てコロナで死ぬわけに行かないと思い打つことを決断しましたが…産婦人科でもできれば打ったほうがとの事で産婦人科が総合病院なので接種可との事で予約しました!
一回目が妊娠35週2回目が産後6日目位になる予定です!帝王切開なので入院期間が長い為入院中に2回目を接種するのですが産後すぐ打ったよって方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

授乳中に打ちましたよ。

  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    産後すぐではないですか?😂

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後すぐではないです💦
    最近なので1歳3ヶ月とかです。

    • 8月11日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    すくではないんですね👍副反応とかどうでした?

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回目は腕がかなり痛くてあげるのが腕を動かすのが苦痛で、触られると激痛で涙が出るくらいでした😭
    2回目は腕は軽い痛み(インフルの時みたいな感じ)で翌日に倦怠感があり微熱が出ました💦

    • 8月11日
am

まだ打っていませんが
1回目36週で2回目を退院する日の午前中に接種予定です!!
帝王切開で7泊8日入院です!
あまりにも似たようなスケジュールだったのでついコメントしてしまいました😂

  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    私も帝王切開で8泊9日なので同じ様なスケジュールです🙃💦
    似たようなスケジュールです👍
    ちなみにファイザーですか?モデルナですか?

    • 8月11日
  • am

    am

    入院長いと上の子心配ですよね😂
    ファイザーです!🙆
    モデルナより副反応が少ないと聞きましたがどうなんですかね😭

    • 8月11日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    入院短く出来るとのことことだったのですが入院中しか休めないと思い通常通りで行こうと思いました💦上の子心配ですがもう頑張るしかないかなと🤣🙌
    私もモデルナより副反応少ないと聞いたのでファイザーです😂

    • 8月11日
  • am

    am

    確かに😂退院したら眠る暇も中々無いですもんね、、😂

    接種のタイミング悩みに悩んで結局病院に任せて決めちゃいました🤣
    お互い副反応出ずに終わるといいですね☺️

    • 8月11日
  • ほーなーみー

    ほーなーみー

    ずっと悩んでて相談したら打ってくれるというので私も予約しました👌
    36週で打つってことはそろそろ一回目ですか?
    副反応ないことをただただ願うばかりです🙏

    • 8月11日
  • am

    am

    最初2回目が手術の前日になる予定で1度は医師の許可出たものの、やっぱり熱出たら手術できないかもとの事で予定変更になりました😂
    来週1回目打ってきます🙆✨

    • 8月11日