※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はん
子育て・グッズ

相模原市、町田市の小学校に通う方へ。集団登校や子供会について教えてください。

相模原市、町田市に小学校に通ってる方に質問です!
集団登校ですか?また集団登校の際に子供会に入っていないと集団登校は出来ないですか?
わかる方いたら教えてください😂

コメント

みかぷ

夜分に失礼します☆
相模原市中央区です。私の地域は集団登校で、子ども会は2年前に無くなりました。
元々、子ども会に入ってなくても、登校班で通えます♪
が、隣の地域はまだ、子ども会に入ってないと、登校班で通えないです…
なんでしょうか、この違いは💦
地域によってなので、たくさん情報収集出来ると良いですね

• はん

はん

ご回答ありがとうございます😌
    そうなんですね…同じ相模原市でも違うんですね🥲🥲
    ちょうど中央区がいいなと思ってたのですが…中央区は子供会がないのでしょうか?💦それとも中央区でも色々なのでしょうか?💦

• 8月11日
  • みかぷ

みかぷ

中央区でも、色々だと思います💦2年前までは、確実に色々でした。。。
    このコロナで、変わっている地域も有るかもしれませんが…

• 8月11日
  • はん

はん

そうなんですね💦今違う県に住んでいて情報が全くわからなくて💦
    もしお答えできたらでいいのですが子供会入ってなくても集団登校できる場所わかったらお願いしたいです…💦あと相模原市はほとんどの学校が集団登校なんでしょうか?質問ばかりすいません😭

• 8月11日
  • みかぷ

みかぷ

ほとんどの学校が、集団登校だと思いますよ😊

ちょっと、周辺いくつかの友人に子ども会の件聞いてみますね〜

• 8月11日
  • はん

はん

すいません下に返事してしまいました💦

• 8月11日
はん

そうなんだね😌

そこまでしてくださってありがとうございます😭助かります😭

はじめてのママリ🔰

相模原市緑区です。

集団登校てす。

子供会はないけど、旗降りなどへの協力は求められるとおもいますし、登校班をまとめる役員決めはあります。
これらの役員決めは子供会というよりもPTA活動の一貫ですね。