※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
住まい

賃貸に住んでいるのですが毎日毎日この時間になるとどこの近隣の部屋ど…

賃貸に住んでいるのですが毎日毎日この時間になると
どこの近隣の部屋どこからかワンワンワンワン
馬鹿吠えしてる犬が居てうるさすぎて目が覚めます
小型犬1匹は飼育OKなのですが
本当に毎日毎日うるさくて寝不足が続いて頭がおかしくなりそうです
管理会社に電話しても貼り紙しか対応してくれずに
本当に困ってます
どこに相談したらいいんでしょうか
窓を閉め切って居ても目が覚めるくらいうるさいです
ワンワンワンワン聞こえてくると吐き気がしてきます

コメント

ママリ

小型犬1匹がokになっている住宅であれば、もう我慢するか、
管理会社に言うしかないと思います💦もちろん張り紙や直接話に行くなどの対応のみで、あとは飼い主さんがしつけ教室にいくか何か対策するかは自由になるとおもいます💦

ルールを破っているわけではないですからね、、

許せないのであれば、質問主さんがペットNGのアパートに引っ越すしかないかと思います😭

• s

やっぱりそうですよね😣
    気が狂いそうなので引越しを考えます😭

• 8月11日
サンサン

前の投稿かと思いますが。。。

ペット可の集合住宅だからといって、無駄吠えしないように躾をすることは、飼い主の義務かと!
赤ちゃんがずっと泣いていたら、泣き止ませるために親は対処しますよね。赤ちゃんだから仕方ないで済まない方だっていますから、我が家は、集合住宅で赤ちゃんを育てているときは、かなり気を遣っていました。

それが、犬になった途端、鳴くのは仕方ないと片付けていいのでしょうか?
躾もしない飼い主がいるから、他の方が迷惑するんです。何で、主さんが文句を言うなら引っ越せば?という話になるのか疑問しかないです。

我が家も、前はペット可の住宅でしたが、ベランダ(共有部分)での毛のお手入れ、四六時中無駄吠えかつ窓も閉めない飼い主が隣に住んでいました。

ルールは、集合住宅なら、お互いを気遣うことです。それを破っているため、引き続き管理会社に苦情を言っていいと思いますよ!!