※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

早く生まれるための効果的な方法はありますか?例えば早歩きやスクワットなど、陣痛を促すものがあれば教えてください。

36週の経産婦です。

早く生まれるために何かやって効果あったものはありますか?
例えば早歩きで散歩とかスクワット…など、陣痛に繋がったと思うものがあれば教えていただきたいです!

コメント

これが陣痛に繋がったのかはわかりませんが、1人目の時は予定日超過して誘発分娩になりましたが2人目は39w入ったあたりからめちゃくちゃ歩くようにしてたら予定日ぴったりに生まれました!🌟
1人目の時はいろんな陣クス試してもダメで歩くのは疲れるしなーってあんまり歩いてなかったので、歩いた成果かな?って思ってます☺️

• はじめて育児

はじめて育児

そうなんですね!!!
    私もそろそろめっちゃ歩くようにします🚶‍♀️☺️
    歩いてる時とか後とかお腹張ってるな〜って感覚ありました?

• 8月11日

退会ユーザー

歩いてる時はちょっとお腹張るなーくらいでしたが、関係あるかどうかはわかりませんが歩くようになってから夜中前駆陣痛はよく来てました!✨
    上の子の時は1回も前駆を感じたことがなかったので歩いたからかな?って思ってます🤗

• 8月11日
。.えり* ゚

私は病室(個室)でソーラン節踊ってました…。笑
次の日元気に産まれましたよ😊

• はじめて育児

はじめて育児

すでに入院してたのでしょうか?😳
    ソーラン節で陣痛繋がったは聞いたことなかったのでYouTube見てみますw

• 8月11日
  • 。.えり* ゚

。.えり* ゚

入院中、陣痛が遠のいてしまったので踊りました。笑
    早く産みたくてどうかしてたかもしれません🤣

• 8月11日
バルタン星人

2リットルのペットボトルが6本入ったケースをひたすらに机に乗せて下ろすをスクワットしながらしてたら、二時間後に陣痛きました笑

• はじめて育児

はじめて育児

すみません😂
    本気度がレベチで笑ってしまいました😂
    めちゃくちゃしんどそうですねw

• 8月11日
りんご

毎日、スクワット100回して、2〜3キロ毎日歩いて、ラズベリーリーフティーを飲んで、おっぱいマッサージを暇さえあればしてたら、初産婦でしたが、予定日より2週間早く生まれてきました🤣🤣

• はじめて育児

はじめて育児

すごいですね!!!😳
    38週とかで生まれたんでしょうか?
    やっぱりそれくらいしないと陣痛に繋がらないですよね💦

• 8月11日
  • りんご

りんご

38週0日で生まれました笑
    おしるしが来たのは37週の最後の日でした😉

• 8月13日