※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人目不妊治療🐠
家族・旦那

分かりにくい話だと思いますがお暇な方、ちょこっと見ていただけたら嬉…

分かりにくい話だと思いますがお暇な方、ちょこっと見ていただけたら嬉しいです。

義実家の父のことです。住まいは同じ東京都なのですがゆっくり車で向かうと一時間くらいかかります。なので多くても月一回くらい行っています。関係性は良好でした。主人とのお付き合いからよく遊びに行っていたのでもう、10年以上の付き合いです。うちは子供が二人です
。上の子は最近4歳になり下はもうすぐ1歳です。上の子が義実家にとっては初孫です。たくさん可愛がってもらっていました。でも3歳前後の知恵を働かせたイヤイヤ期、これは親としても頭を抱えましたがおじいちゃんおばあちゃんなら温かく見守ってほしいと思っていました。実際、私の方の両親はどんなにイヤイヤしてグズグズしたり乱暴なことをしても動じずにヨシヨシしてくれます。でも義父は短気なのか3歳児相手にふてくされてしまいました。この日は私と下の娘は風邪気味だったので義実家の訪問は控え、主人と息子だけで休日にお泊まりに行きました。なので私は現場を見ていないのでよく分からないのですが息子がふざけすぎてうるさくしていたりイヤイヤしたりしてたのが嫌になったのか急にふてくされて部屋に閉じこもったそうです。義父、もう60歳こえていい歳なのに3歳児相手にふてくされた態度取るとは😓主人に言われ息子も訳がわからないままじいちゃんの部屋まで行ってごめんねと言ったらしいですが部屋から出てこなかったそうです。この事を地味に主人も引きずっています。あんな態度取られてショックだったと。孫を可愛がってくれないならもう行きたくないなと私も正直な気持ちそう思います。でも今週末、義実家に用事があり行かなければいけないのですがなんかモヤモヤしていて嫌なんです。この気持ちを義実家のお母さんに伝えたいくらいです。義母は私達を気遣って「お父さんが大人気なくてごめんね」と謝ってくれていましたがもう一ヶ月も前の話です。根に持ちすぎでしょうか…

コメント

花*花

根に持つというより連れて行くの躊躇うし義父がまたヘソ曲げないかな?と気になりすぎて楽しく無いですよね😓
気になり過ぎて義父がふてくされる前に子供に怒りたくも無いですしね😓
んー。次行った時同じ感じならその場でお父さんに聞こえるように、帰りますね!と言って(お前のその態度がこーさせたんや!と言わんばかりに)退散して呼ばれるまで行かないですかね😂

  • 一人目不妊治療🐠

    一人目不妊治療🐠

    そうなんです😓義父の機嫌を取るために子供を叱るのは嫌です😓前回は私がいなかったから外面気にせずへそ曲げたと思うのですが私がいるとまぁ違うかなとは思いますが子供のこと知らなすぎますよね🤦🏻‍♀️なんでも言うこと聞く可愛い子供だと思っていたからギャップについていけないのか🤦🏻‍♀️今回お試しとして行ってみて今後のことを考えるのも1つの手ですね😅ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

いやいや、根に持ちすぎではないと思いますよ。行きたくないですよね😢
私ならお義母さんに「この前息子がお義父さんを怒らせてしまいましたが…今週末は行っても大丈夫でしょうか?」と一応確認します💦
そうしたらお義母さんからお義父さんにこちらが気にしていると話が伝わると思いますし…。それで今週末も同じ態度とられたら、「不快な思いをさせてしまうみたいなので、しばらくこちらに来るの控えますね…」とその場で伝えますかね😓

  • 一人目不妊治療🐠

    一人目不妊治療🐠

    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️今週末に行く旨を伝えたときにはお義母さんは逆に気を使ってくれていて楽しみにしているからと言っていました😅普段ならしょっちゅうテレビ電話で子どもたちと話させたりしていたのですがあの出来事があって以来、一度も電話もせずで音信不通にしていたんです😅そしてあちらのお義母さんから「どうしていますか?みんな元気にしていますか?」と連絡が入りその流れでやり取りをして用事もあるので今週末に行く予定を決めたというわけなのです🙇🏻‍♀️この前は息子がご迷惑かけてしまっていうのも伝えたのでこちらも気にしている、そして主人はお母さんからの電話も出ないしすごくそっけない態度をしているのでいろいろ伝わってるかなとは思います。おっしゃる通り、今回行ってみてまたお義父さんが同じような態度を取ったらもうお邪魔するのは控えますと伝えたいと思います☺️ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね。
    その状況ならもう普段通りに行くしかないですね。気乗りはしないですが💦
    というか旦那さん大丈夫ですかね?だいぶショックを受けているご様子ですが…。
    今週末はお義父さんが大人な対応してくれるといいですね😓

    • 8月11日