※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとどけ
その他の疑問

お店でドリンクを少なくして欲しいというのはすごくおかしい要求でしょ…

お店でドリンクを少なくして欲しいというのはすごくおかしい要求でしょうか?🤔
たとえばMサイズの飲み物を頼んでMサイズの料金500円をお支払いするので中身を少なめに作って欲しいというようなお願いです。
もちろん一回量が決まって出るよう機会を使うお店でなく、店員さんがご自身で注いで作るようなところでです。
子供の飲み物を買う時、特にタピオカ屋さんは大きいサイズしか扱ってないことが多いので毎回言ってはみますが、上に確認します!と大騒ぎになったり、やったことないので無理ですと断られたり。
そんなに変なことを言っているのかな?と思っているんですがもしカフェなどでお勤め経験のある方、私は大変な要求をしてしまっているのなら教えてください🙏

コメント

🕊

すごくおかしいとは思わないですけど珍しいなって思います🤔
私は面倒なので残して捨てちゃいます!

• おとどけ

おとどけ

コメントありがとうございます☺️
    珍しいだろうなとは思うので、えっどういうことですか!?って確認されるのは全然いいんですけどね😫
    なるべく捨てるのを避けたいので減らしてもらえないかな〜と思ってました。
    子供に残させるのも難しいですし😂笑

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

基本的に職人さんが作るもの以外は
マニュアルにそってなので
難しいと思いますよ!

タピオカで紅茶を頼んで
紅茶を少なく入れれたとしても
シロップの量をどれだけ入れたらいいか
少なく継ぐ分、料金変更するべきなのか
❰少なく❱とは曖昧なので結局何cc減らせ
いいのか…
バイトの人たちは確認しないと
いけないことがたくさんあるかと😅

スタバのようにカスタマイズできる
お店でない限り、結構迷惑かな?と😅

• おとどけ

おとどけ

迷惑だったんですね!
    わかりました。今後はそのようなお願いはやめようと思います☺️

• 8月11日

レシピの都合上、少なめに作ろうとすると微妙に味が変わってしまうからではないでしょうか?🤔氷とのバランスとか…正規の量は絶妙な配合で作られているでしょうし、微調整が難しいのかもしれません

あとは、お出しするものは店員の匙加減で調整できても、材料の在庫の調整は難しいので少なめを頼む人が沢山いると材料が余って困るから…とかですかね?
少なめにできると口コミが広がって注文する人が増えたら大変そうです💦トラブルを避ける為にもなるべく細かい要求には応えたくないのかもしれません😣

• おとどけ

おとどけ

在庫のことまで考えていませんでした…!
    たしかに私のような人間がズラっと並ぶことはないとしてももしものために決まったマニュアルに沿ってというのは適切な判断ですよね☺️
    今後はそのようなお願いをすることはやめます!

• 8月11日