※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚して子供と実家暮らしor二人暮らしどっちの方がいいと思いますか🥺🙌…

離婚して子供と実家暮らしor二人暮らしどっちの方がいいと思いますか🥺🙌状況にもよると思いますけどいまは実家暮らしです。気を使う部分や申し訳なさはもちろんあるので2人暮らしにしようか悩んでいます

コメント

ママ

どちらも、メリットデメリットありますよね。
私も今実家にいて
両親が新築を建てるんですが
私たちの部屋もわざわざ作ってくれました😢
いつか再婚した時に
出ていく可能性もあるし
部屋はいらないよ
3人で暮らすよと言いましたが
両親は一緒に暮らしたいみたいで
歓迎でした…
気を使ったり申し訳なさや
喧嘩もあり窮屈に思う事も
ありますが、住まわせてもらってる側なのでする事はきちんとしてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいご両親で羨ましいです…!一緒に暮らしたいと思ってくれていて、する事もしているなら完璧です🥲✨

• 8月11日
はる🌸

わたしは実家には
一緒に住まないです!

子供プラス親へのストレスが
出てくるのが目に見えてるので
いい関係でいたいなら
近くで別に住むくらいが程よい
距離だと思いますが
家庭環境や親子関係も
あるのかなー思います!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ考えで、ストレスが目に見えますしもう溜まってます😭実家暮らしで楽な部分もありますが、毎日一緒なのでいい関係にはなれないな〜って思ってます。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちは親とすっごく仲良くて友達親子なのですが世帯を分けた方が母子手当も入るし分けた方がお金があるので3人で生活しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達親子憧れてました😔✨
    母子手当大事ですよね〜私は養育費が貰えないので手当はかなり大事でやっぱり2人暮らしにしようか迷います☹️

• 8月11日
hnnmm

私は実家に住んでますが、もともと親と合わない為、今回も結局うまくはいきませんでした😓
未婚で産んだこともあり父が子どもの育児に加担してきていて、それも嫌で。自分が父親みたいな気でいる感じです。
父も悪気があってではないし、孫が大好きだからだと理解してますが、どうしてもそれが私の中でひっかかって家族会議したくらいです(家族会議に至ったのは他にも理由ありますが、、、)
縁切りまではいきたくないので、冬までには家をでて、いい距離を保って付き合っていくことに決めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の父親もそんな部分はありますし、母親にしつこく口出しされるだけでも少しイラッと来ちゃいます…。お世話になってるし言えないけど引っかかっちゃいますよね、2人暮らしをしていれば親との距離感とあるしちょうどいいのかなと思いました.私も今の所はお金が溜まり次第家を出て行く方向で考えてます!

• 8月11日

別居一年していたので、その間は実家に居ました!実母の嫌な部分ばかり見えてきて無理でした!親次第かな。うちは、軽い毒親なので😅
車で5分のアパートに住みましたが、頼れる時に頼れる距離が良いと思います☺️ただ、今下が2歳半ですが、泣き声とか騒ぐ声でのストレスはあります💦実家なら、どれだけ騒いでも田舎だから迷惑かからなかったので。