※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

上の子と下の子の両方に遊びや寝かしつけの時間を作りたいがうまくいかず、ストレスを感じています。夜は夫が助けてくれるが、日中は自分で両方の面倒を見なければならず、大変な日々です。

気持ちを吐き出させてください…

下の子は機嫌の良い時間が増えてきたとはいえ、当然まだまだ手がかかります。
上の子は保育園に預けているので16時に帰ってきますが、なかなか構ってあげられません💦
上の子と遊びたい!と思うのにちゃんと遊べず、下の子も寝たいときに寝かせてあげられず、もどかしい日々です…

夜になると夫が帰ってきて余裕が出ますが、夫と上の子が遊んで、私は主に下の子の面倒をみます。ときどき逆になりますが、もっと遊びたいと思うのに思うようにいかないなぁ…という毎日です。

コメント

にに

私は少々泣いてようが下の子には構わず、上の子とたっぷり遊んでます🥰

にゃこ

同じです😭💦
4歳の娘を保育園に迎えに行って、帰ってきてからなんだかんだ忙しくて…
ご飯・お風呂・3ヶ月の息子の世話…夫が帰ってくるのも遅いので、なかなか娘の相手はしてあげられず。寝静まってから自己嫌悪…😭
明日は一緒にアレしよう!とか思うのですが、なかなか…
毎日思うようにいかなくて大変ですよねぇ😭