※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

どうしたら夫を変えられるのでしょうか再構築して数年経ちました。女性…

どうしたら夫を変えられるのでしょうか

再構築して数年経ちました。
女性のいる飲み会は参加しないと約束しているのですが、なかなか守れません。
先日も男だけの飲み会と言っていましたが、近くの席の女性と写真を撮っていました。夫は飲み会で近くにいた女性と浮気している前科者です。なので写真を撮るのも許せません。浮気を疑ってるわけではないのですが、私のことを考えていると思えないからです。
写真は携帯を隠れて覗いた時に見つけました。なので本人にはまだ言えていません。
飲み会のメンバーに女性がいなくても、近くの席の女性と絡んだりしてたら私が嫌な気持ちになるってわかってる?と遠回しに聞きましたが、わかってるよと言っていました。
何故嘘?をつくのでしょうか?
約束を破ってたとしても浮気してないなら大目にみるべきでしょうか。約束を破られると、私の事や2人の事をしっかり考えてくれていないように思えて悲しいです。やっとの思いで再構築したのに、頑張ってたのは私だけだったのかな。嘘をつかれると裏切られていた頃の気持ちがよみがえりますね〜

コメント

ままり

大目になんて見る必要ないです!
私もされた側ですが再構築選ぶのって本当にしんどいですし、そんな中で平気で嘘つける人ってもう一生変わんないんだなって思います。
正直妻子供のことなんてしっかり考えてない人間だと思いますよ。
うちの夫もそうです😔
うちも約束破られまくりの怪しいこと何回もあって最近冷静にブチギレてもう離婚しかないよって言ったところです。
再構築したいって言ってた人間のすることじゃないし、ただでさえなくなってる信用をさらになくされたらもう信用するために頑張る気もなくなったって言いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    何度も約束を破られてると本当に嫌になりますよね。今までの頑張りが無駄に思えます。

• 8月12日
ままり

そういう人って死ぬまで治らないですからね…
縛れば縛るだけすり抜けて行く気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    死ぬまで治らないのですかね…。2人でがんばろうねって再構築を選んだのに虚しくなります。

• 8月12日
  • ままり

ままり

そもそもまともな人間なら、再構築うんぬんの前に「これをしたら相手が悲しむ」って理性が働きますからね💦
    こちら側が嘘になれるが、相手が嘘が巧くなるかのどちらかな感じがします、経験上🤣

• 8月12日
ゆっちゃんママ

他人を変えるのは無理です。変えられるのは自分だけ。

たぶんその約束自体がご主人さんからしたら窮屈だから嘘をついちゃうんじゃないかと思います。私自身も縛られたら嘘ついちゃうと思うので…浮気してないなら全然多めに見ます。ただ前科がある以上2度目は慰謝料とること、離婚を視野に入れることは念を押して伝えておくべき。

うちの旦那は結婚前に一度浮気の前科がありますが、だからと言って決め事は作ってません。女の職場なので女子含めての飲み会も全然許してます。縛ってないからかいつもどんなメンバーで何をするか行く前にちらっと聞いただけで教えてもらえますよ!やり直した以上は相手を全力で信用します!ただ2度目はがっぽりいただいて離婚すると本人には伝えてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    確かに変えられるのは自分だけですね💦相手に対して期待しすぎていたのかもしれません。ゆっちゃんママさんのように相手を信用できたらいいのですが、一度裏切られるとまたかな?と疑い深くなってしまいました。再構築を選んだ時に、私も信じられるように努力しようと決めていましたがなかなか難しいですね。

• 8月12日