※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

先生がマスクをしているか、感染の心配はあるかお聞きしたいです。

お子さまの習い事で、屋内のスポーツ系の習い事をされている方にお聞きしたいです💨
先生もバリバリ一緒に体を動かす場合、先生はマスクされていますか?
マスクしてない場合、感染の心配はしてないですか?

コメント

ちゅーん

屋内の体操教室に通わせています。幼児クラスでは先生はお見本になってやってるので結構動いてるな〜と思ってるのですがマスクはつけてますね。年長以上は必須の教室なので先生がつけないわけにはいかないのだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生徒たちも体操中もマスク必須なのですね!
    どちらのリスクを取るか、悩ましいです。

• 8月11日
  • ちゅーん

ちゅーん

小学生のクラスなんかはマスクつけて今までと同じ強度?の運動はできないらしく強度下げて少し緩やかな運動をやって、かつ休憩も多めにとるように対策されてました!幼児は抱っことかもされてるので心配は心配ですが何もせずこのまま誰にも会わず幼児期を過ごさせるわけにはいかないと思って始めました🥲

• 8月11日