※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
子育て・グッズ

哺乳瓶とおしゃぶりの形が違うけど、吸いづらい。NUKのおしゃぶりと哺乳瓶の形が合わないか悩んでいる。オススメの哺乳瓶とおしゃぶりを教えてほしい。

哺乳瓶とおしゃぶりのチクビの形が違う物使ってる人居ますか??

うちの哺乳瓶はピジョンのスリムタイプの哺乳瓶で、おしゃぶりはNUKの0ヶ月からのやつを使ってます。
哺乳瓶と違ってNUKのおしゃぶりは平べったい感じのやつなのですが、哺乳瓶とおしゃぶり違うやつ使ってる人はおしゃぶりしてくれてますか??
うちの子は嫌がる時と吸ってくれる時とあって、明後日生後2ヶ月なるのですが吸ってからスグにピョンと口から出てきてしまって吸いずらいのかな?と感じてます。哺乳瓶のチクビの形と似てるやつの方がいいんですか?

来月辺りに哺乳瓶のサイズアップを考えているのでそのタイミングで哺乳瓶の方をNUKに変える方がいいのか、それともこのまま違う種類でいいのか…。
個人的にはピジョンのスリムタイプのやつは飲ませているとチクビが瓶内の気圧の変化で哺乳瓶の方に吸い込まれていって何度も開け閉めしなきゃいけないので使いずらいなって感じです。

オススメの哺乳瓶(飲ませやすい、洗いやすい、電子レンジ可能)と、オススメのおしゃぶりも気になるので教えていただきたいです!

※上の子が哺乳瓶拒否とおしゃぶり拒否だったので人気の物を全く知らないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘のときは、同じくピジョンのスリムタイプの哺乳瓶、NUKのおしゃぶり使ってました✨

哺乳瓶は母乳実感が人気ですよね☺️

スリムタイプの哺乳瓶使ってましたが、飲みにくそうだったので母乳実感に変えました😌

NUKの哺乳瓶(広口)も持ってますが、飲ませようと傾けたらピューっとミルクが出続けるので、口から溢れてきて全然飲めないので母乳実感の乳首付けて使ってます💦

おしゃぶりは同じようにしてくれる時としてくれない時があります😭
哺乳瓶に近い方が良いのかな?と思って、フィリップスのおしゃぶりも買いましたが…変わりませんでした😂
母乳実感の乳首なら少しの間しゃぶってくれたりします😁