※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愛知県でウッドフレンズの家を購入された方いますか?夏涼しく冬暖かいと…

愛知県でウッドフレンズの家を購入された方いますか?

夏涼しく冬暖かいとHPには記載されていたのですが冬場は床暖房のみで過ごせますか?
現在検討中の物件はリビング階段になります。

あと、2階の音の響きや外への防音性も気になっています。

他にもアフターフォローについても教えていただきたいです。

収納も多く外観、内装ともに気に入っているのですが、実際に住んでみるとここが気になったな。と言うところがあればぜひ教えてください!!
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウッドフレンズの建売購入しました!
4月に引っ越したばかりなので冬場のことは分かりませんが。。
夏場は1階はとても涼しいですこんなに変わるのかとびっくりしました😳ですが2階はどーしても湿気がこもるのかモヤッとします💦
リビング階段はうちはまだ夜中の授乳があるので夜中ミルク作りに行く時とかは便利です!子どもお風呂入れて寝室運ぶのとか楽ででいいのですが音は響きますね😂子どもが寝たあとはTVのボリュームも小さめ、ガチャガチャ音立てると丸聞こえです。
アフターフォローは外のタイルの部分が割れてしまって電話しても修理こず、1ヶ月すぎくらいに2回電話してやっと直してもらえた感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一階が涼しい分2階はどうしても暑くなってしまうんですかね🥲
    うちも寝た後に大きい音がすると起きてしまうことがあるので気をつけなければいけなさそうです😂
    アフターフォローそれは困りますね💦最初の電話できちんと対応してもらいたいですよね🥺

    • 8月12日
deleted user

愛知県でウッドフレンズの家に住んでいます🙋🏻‍♀️

夏はエアコンつければ涼しいですが、我が家は冬は寒いです。
リビング階段なので2階から冷気が入ります。ロールカーテンつけていますが寒いです💦
真冬は床暖の他に暖房器具がいるかと思います。

音の響きは、2階で子どもが走るとすごい音が響きます😂
実家が積水ハウスなのでこんなに違うのかと驚きました。
外への防音性は、窓を閉めていれば何も気になりません。

アフターフォローは今のところ文句はありません。
2年ほど住んで大きな不具合は玄関のドアの開閉異常くらいです。
その時も電話かけたら交換の手続きをしてくれました。

建売ならこんなものかなぁ🤔というのが感想です。
物件によって当たり外れもあると思うので、見学の時に細かいところまでチェックすると良いかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロールカーテン付けていても冬場は寒いんですね🥶
    担当の方にお勧めされましたが迷います😂
    やはり子供の足音響くんですね💦
    木造なので。と言われたのですが気になりそうです…
    でも防音性は気にならないとの事なので安心しました😌
    アフターフォローや不具合も少なさそうなのでよかったです☺️

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

ウッドフレンズです。8年前に建売購入しました。
リビング階段は冬は冷気が降りてくるので寒いです。対策たてれば少しはマシになるかも😅 日当たりにもよりますが、我が家は南向きなため、日が入るので、冬は朝晩ガスファン➕床暖房ですが、昼間は床暖房のみです。
夏は冷房は、よくききます。

2階の音は響きます。息子の椅子に車輪がついているんですが、動くたびにゴロゴロ、ゴロゴロとよく聞こえます😅

アフターフォローは対応は良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方々がおっしゃるように冬場は何か対策が必要そうですね💦
    やはりロールカーテンは付けましたか?

    椅子の音は気になってしまいそうです😂
    アフターフォローも問題なさそうで安心しました☺️

    • 8月12日
ママリ

名古屋市内で3年前から建売購入し住んでます

定期健診がありアフターフォロー万全です
引退された建築関係のおじさまが対応してくれて知識が豊富で、相談しやすいです
フローリングが1箇所ギシギシいいますが😭

気密性が良いのか築30年のマンションに住んでいた頃に比べると夏は涼しく、冬は床暖房だけで暖かく過ごせます
光熱費がとても安くすんでます
リビング階段にはニトリでカーテンつけてます

子2人騒がしいですが防音も問題なく、何か言われたこともないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フローリング気になりますね…
    でもアフターフォローしっかりしてそうで安心しました☺️

    床暖房のみで冬過ごせるのはいいですね!
    光熱費が安くなるのも魅力的です😁

    • 8月17日
a

愛知県でウッドフレンズの家に5月に越してきました。
冬はまだ分かりませんが、リビング階段にロールスクリーン付けて冷房29度でも少し寒いくらいです😂
2階の足音は子供の足音はよく響きます。
入居1ヶ月以内に壁紙の剥がれ(きちんと糊がしてなかった)がありましたが、すぐに来て直してくれました。
現在も引き戸の不具合が出てますが、お盆明けに交換してくれる予定です。
アフターフォローは結構早く対応してくれてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多少の不具合はありますよね💦
    でもアフターフォローが早いのは安心しました😊

    29度で寒いとは😂
    ロールカーテンの効果もあるんですかね⁉︎

    • 8月17日