※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同性兄弟の育てやすさについて興味があります。異性兄弟との遊び方や関わりについて知りたいですか?

最近同性兄弟は育てやすいなぁと思っているところです!
服はお下がり使えるし、遊びの行き先も決めやすい、
同じテレビをじっと見ててくれるし、同じおもちゃで遊んでくれる、、
異性兄弟ってどんな感じで遊んでるんですか?
上の子に合わせますか?
また、同性兄弟の下に異性の子供を産んだ方は、その3人はどんな関わりしてるんでしょうか?

コメント

はじめてママリ

男男女です😊

同性だと趣味が同じで、ママが一緒に遊ばなくても二人で盛り上がって遊んでくれるので楽だなーと思ってます👍

3人目は女子で異性ですが、性別関係なく3人でわちゃわちゃ遊んでいますね😳男の子のおもちゃが多いので武器を振りかざしながら3人で戦ってます😅

兄二人は妹が可愛い!♥てな感じでそれぞれ優しいです。妹が泣いてると笑わせようと必死に対応してたり。女心のわかる男の子に成長してほしいなと思ってます👍

女の子は女の子で私が同性なので色々一緒に楽しめたらなと思いますね😃

へこ

姉弟ですが、年子なのもあってか遊ぶ内容や観たいテレビは一緒です。
もうすぐ3歳の弟は、姉の影響を受けて、プリキュアやディズニープリンセスが好きです。
家でも園でもずーっと一緒に遊んでいます。ライバル、友達感覚なのか仲は良いと思います。