※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
妊娠・出産

18週の妊婦です。座ったり仰向けになったりすると、子宮が痛むことがあります。触っても硬くなく、出血もありません。痛みの原因がわかりません。

些細な質問なのですが、今日は昼間からソファーに座ったり仰向けになったり、正座すると子宮が(恥骨の上あたり)がキューっと痛みます。
現在18wで子宮が大きくなるから痛いのか張っているのか分かりません。触ってみてもカッチカチという訳ではなく、出血等もありません。

コメント

ママちゃん

私もそれくらいの時期その痛みがありもがくぐらい痛くなり病院に行きましたが、赤ちゃんも元気でした!
先生曰くその時期に急に子宮がでかくなるので負担が大きくなるからと言われました😭

• ちーかま

ちーかま

本当ですか!数日前に検診で特に何も言われなかったので切迫とかって訳ではないんでそういうことかな?とは思ったんですがやっぱり心配で…😭💦
    横になってるととても楽ですよね!
    今の時期、エアコンで体が冷えたり動かないからなのかな?とも思ったんですけど関係ありますかね?

• 8月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

それもあるかもしれません!
    私もそーなった時期がちょうど夏でした😭
    しかもら2人出産していますが、2人ともなりました💦
    骨盤がつった感じで痛くてトイレで倒れました😂
    病院に行きましたが、以上もありませんでした。
    クーラーって結構体が冷えるのでちょっと長ズボンに羽織もの着たりしてました🙏🏻

• 8月10日
  • ちーかま

ちーかま

じゃあ冷えも関係あるのかもしれませんね😭😭
    お風呂上がって横になってたら大分良くなったのでよかったです!!
    子宮あたりのことなんて分からないし不安ですよね😭

• 8月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

意外と冬場より夏場の方が冷えるのでお腹周りは冷やさないようにした方がいいと思います😭😭
    あとはトコちゃんベルトずっとつけてました🙏🏻
    不安だらけですよね😭
    めちゃくちゃ分かります😭😭

• 8月10日
  • ちーかま

ちーかま

流石にマタニティパンツだけじゃやっぱり冷えちゃいますかね😩💦
    そろそろトコちゃんベルト買わなきゃと思いつつなかなか暑くて外に出なくて18wになっちゃいました…遅いですかね?

• 8月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

全然遅くないと思います!
    むしろ産後と妊娠後期にフル活用してたので今からでも全然大丈夫ですよ👶🏻✨
    マタニティパンツに腹巻的なやつしてました✨

• 8月11日