※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
ココロ・悩み

彼との子育てに不安を感じています。彼の意見に傷つき、自信を持てない。一緒にいるべきか悩んでいます。

お付き合いしている彼に子供の事を言われると
母親失格な気がして落ち込みます。
彼はほんとに父親になりたくて子供の悪いとこなどを
私に伝えてくれます。
確かに上の子はかなり手がかかります。
下の子を踏んだり蹴ったりですし、頑固で意地っ張りです。
私も憎たらしいと思う時もあります。
まだお付き合いしたばかりなので叱ったりとかは
ないですが一緒になったらちゃんとダメなとこはダメと
教えたいし、こう思うのはもちろん我が子のように
可愛いからと言ってくれています。

私も厳しく育ててきたつもりですが確かに
こうだから、ダメだよ。と教えてこれたかと聞かれたら
自信はないです。
いつも頭ごなしにダメだよ!!と言ってきました。
彼の言っている事は図星なので余計にへこみます。
私がちゃんと教えれないのであれば彼がちゃんと
教えていくから大丈夫だよ。と言われると
子供を全否定しているように聞こえてしまいます。
一緒になるべき相手ではないのでしょうか。
もちろんまだまだ時間が必要なのはわかっています。
乗り越えるべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も長女で主さんの長女さんと全く同じタイプでした👍
いつも母から指摘されてることを母の彼氏が指摘?怒る?とおかんめっちゃ彼氏にブチ切れてました
でもその姿みてもっと母のこと好きになりましたし結局その彼氏とは別れてましたが私は凄くホッとしたの覚えてます☺️

  • hm

    hm

    父親とは認識せず、お母様の彼氏という風に認識していましたか?🥺

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長だったので何となく察してました😊
    父親死んだって言い聞かせられてましたし知らない男の人が何日も家にいたから新しいお父さんになるのかな?って感じでしたね笑

    • 8月10日
  • hm

    hm

    やはりもう物心がついていると記憶にもあるのですね😭

    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに母は付き合って別れてを繰り返してましたが下の兄弟(当時3歳)は今の再婚相手以外全く覚えてないって言ってました笑

    • 8月10日
  • hm

    hm

    そうなのですね🥺
    再婚相手の方は父親と認識して受け入れていたのでしょうか?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の兄弟はパパほしかったみたいなのでこの人が父親でいいや〜みたいな空気でしたが私は反抗期と重なって反抗しまくってたら嫌がらせされるようになりました笑
    母の前ではいいパパ演じて母がいなくなったら普通に暴力振るわれてました☺️
    下の子たちはお金で買われてたようなものですね🙄

    • 8月11日
deleted user

お付き合いしたばかりで
子供のここがダメ、教えていくから大丈夫、我が子のように可愛いからってなんか違う気がします😂

まずはhmさんは約4年間ママをしてるし今までのhmさんの育児のやり方を尊重するべきかなーって思います。

  • hm

    hm

    一応私をフォローする言い方はしてくれていますが私がもっとしっかりしていれば…と落ち込みますね😭😭

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなことないです!シングルマザーで2人育てて私はすごいと思います🥇✨💓

    私の母もシングルマザーで再婚して
    父親ができましたよ😊
    なのでお子さん側の気持ちでわかることがあればと思ってコメントさせてもらいました👌🏻

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    度々すみません、お子さん側のというか、とにかく私でお答えできることがあればなーと思ってコメントさせてもらいました💦👍🏻

    • 8月10日
  • hm

    hm

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    ちなみにanさんがいくつの時に再婚して父親と認識しましたか?

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9歳です👌🏻
    苗字も学校も全部変わったので
    なんとなーく認識してました!

    • 8月11日