※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりC
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、家の中や外出時に何を着せているか教えてください。初めての子育てで暑さや寒さに悩んでいます。オススメのアイテムもあれば教えてください。

はじめまして。4ヶ月の女の子を育てています(^^)♡

私の住んでいる地域(関東)では朝晩だいぶ寒くなってきました。昼間でも雨が続いている為、室内でも24℃くらいです…。赤ちゃんの服装についてですが、皆さんは家の中、またお出掛け時などの服装は何を着せていますか?
また上下わかれている服を着てますか?

初めての子育てなので、何を着せるべきか、暑いか寒いか難しく悩んでます。
オススメアイテムなどもあれば教えてください。
宜しくお願いします☆彡

コメント

2児ママ♂

初めまして、
家では半袖のロンパースを来ていますが
長袖のロンパースを外行くなら
着て行ったりしてます!
暑そうであればめくったり調節してます!

私も関東住みです。

  • えりC

    えりC


    ありがとうございます。
    最近寒くなってきましたよね(/ _ ; )
    半袖の下に肌着とかは着せてませんか?
    ロンパース1枚ですかぁ?(^^)

    • 9月23日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    半袖の下に肌着は着せていません!
    ロンパース1枚です!

    • 9月23日
  • えりC

    えりC


    なるほどー。1枚なんですね(^^)
    参考になります。ありがとうございました(^ ^)

    • 9月23日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    今は寒くて雨降ったり晴れてたり
    してますけど本格的に寒くなってきたら
    中に着せますね(⑉• •⑉)❤︎

    • 9月23日
  • えりC

    えりC


    子供は体温高いし、汗かきですもんね(^-^)
    着せすぎも良くないっていいますしね。

    • 9月24日