※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.zm
子育て・グッズ

離乳食の進め方や断乳について相談中。離乳食の量が増えず、母乳を欲しがる状況。寝る時も添い乳が必要。保育所考える中、何かアドバイスありますか?


もうすぐ10ヶ月になる女の子育ててます。
完母で離乳食もまだ2回食で
3回食にしようと思ってますが
離乳食の食べる量がなかなか増えません(´×ω×`)
(3回食にしたけど食べず...)

母乳ばかり欲しがってます...(´•ω•̥`)
娘のペースに合わせつつ,
徐々に離乳食の量も増やしてますが
全然,食べてくれず困っています。

一回の離乳食の量が
ご飯60g,おかず15g,フルーツ15g程です。
それも完食しない時が多々あります。
ここ最近,母乳の量も減ってきてしまいました。
ミルクも完全拒否です...。

寝る時は,添い乳じゃないと寝てくれないし
どうしたらいいかわかりません(◞‸◟ㆀ)

何かいい方法ありませんか?
みなさん,どのように離乳食を進めてますか?
来年4月から保育所も考えています。
断乳も考えないといけないですか?

コメント

Hiima.mam♡

うちの子も全く食べない方で悩んでいました!!なので、気持ちがすごく、わかります!

それでも、9ヶ月には3回食にしちゃいました!始めた頃は、さほど変わらずあまり食べませんでしたが、半月ほどして食べるようになってきました( ´﹀` )その子のペースがあるのかなぁと思います!急に食べるようになると思います!今は、お母さんのおっぱいが大好きなんですね☺️


未だに食べる量はムラがあり、なかなか難しいなと感じていますし、体重もなかなか増えないですが、そうゆう時期だと保健師さんにも言ってもらい、発達も順調⭐️本人も元気なのでそれでいいのかなぁと思っています!

  • ss.zm

    ss.zm

    ありがとうございます☺️
    同じような方がいて安心しました!
    思い切って3回食にしてみます⭐️

    • 9月24日