※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が思い通りにならないと大泣きすることがあります。この時期は自我が芽生える成長段階であり、適切な対処が必要です。

最近思い通りにならないと泣き叫ぶようになりました。

例えば
テレビを見てたり一人で遊んでる時に保育園行くよ、お風呂入るよ、ねんねするよ、など伝えると大泣き

外で遊んで家に入ろうとしたらもっと遊びたいと大泣き

気に入ったもので危ないもの(薬や歯ブラシなど)をないないしようねーと取り上げると大泣き

1歳3ヶ月でもこんなもんなんでしょうか…
こんなときどう対処するのが良いのでしょう…
自我が芽生えるのは成長だけど恐怖です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も1歳なってすぐにイヤイヤ期に足踏み入れました!
なにしても、返事は嫌だ!のみ!😂
危ないものは泣いても、ダメなものはダメ!って教えてますが、なるべく聞けるわがままは聞いてます!

あとはうちの息子は、お風呂嫌なの?じゃあママが入ろ〜!って言ったら、いやだー!○○も入る〜!って言ったり、保育園嫌だー!って時も、えー、じゃあママひとりで行こう🥲って家出るフリしたら着いてきます!

• きゃあ

きゃあ

1歳でイヤイヤ期😱
    でも少しはもう入ってるんですかね🤔
    お風呂や保育園が嫌というわけではなさそうで…ただただ遊びたいのかな?って感じです💦
    確かに着いてきますよね😂私もママ先に行くね〜バイバーイと言ったら着いてきたりします😂

• 8月11日

そんな感じですよー
1歳入ってちょっとしてからイヤイヤ始まりましたから、、、😭
今後悪化すると思うと恐怖でしかないです、、、

• きゃあ

きゃあ

イヤイヤ期に少し入ってるんですかね🤔
    ほんとそれですよね💦
    今後が恐怖です😂

• 8月11日