※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
子育て・グッズ

娘が保育園で引きつけを起こしました。繰り返すか、保育が難しいか心配です。

今日初めて1歳の娘が保育園に慣らし保育のため
登園したのですが、1時間も経たずに保育園から
電話がきて、泣き入り引きつけを起こして痙攣、
意識喪失の為、救急車で病院に行きます、と言われ
私も即座に向かい病院に行きました。
娘は元々人見知りが激しく、私が居ない環境に
慣れていなくて、今日娘本人も初めての保育園で
寂しくて怖かったのだろうと思いました。
泣き入り引きつけは何度も繰り返しますか?
また、引きつけを繰り返していたら保育は難しいの
でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今までに数名見たことがあります。

繰り返す子とそうでない子といて園によるでしょうが、お断りはしたことないです☺️
が、ひきつけを起こす度にすぐお迎えに来てもらってましたし、すぐお迎えに来られるようにとお願いしてました。

次回登園した際に先生と今後の対策などの話し合いをすると思いますよ😄

4kids♡mama

下の子が泣き入りひきつけ
おこしてました😭

憤怒けいれん?とも言いますよね😭