※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が興味を示すので、離乳食について知りたいです。どのくらいから始めたか教えてください。

離乳食はいつ頃からあげましたか?
今、4ヶ月になる娘を育てています。
最近、私達(親)のご飯を見て、欲しそうに近づこうとテーブルに近寄っていきます。
私や旦那が抱っこしているのでテーブルには届きませんが、すごく興味をもちます。
離乳食は病院では6ヶ月からと言われましたが、6ヶ月前からあげたりしたよ!という方いらっしゃいますか?
皆さんのお子さんはだいたい何ヶ月からが多いのか?知りたいので、教えて下さい!((´∀`*))

コメント

ゆークン

だいたい5ヶ月からですよ(^^)

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    そうなんですか!
    5ヶ月からなんですね!
    今の時点でかなり欲しそうにしてるので、5ヶ月過ぎたらあげてみようと思います。(*^_^*)

    • 9月23日
せなくろ

基本5ヶ月からスタート出来ますよ〜!
うちは3ヶ月頃から欲しがったりしてたので、5ヶ月ピッタリからあげはじめました!

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    そうなんですね!
    5ヶ月からあげていいんですね〜。
    5ヶ月過ぎたらあげてみようと思います!

    • 9月23日
あかちゃん

うちの子もよだれ出たり楽しそうにご飯を見ているので、5ヶ月なる前から早くあげたいなと思っていて、5ヶ月なった日に始めました(^^)4ヶ月半からスプーン練習でお茶とかあげていました♪

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    ありがとうございます!
    5ヶ月からで、いいんですね〜!
    スプーンで練習するのも良さそうですね!やってみます(*^_^*)
    5ヶ月になったら、あげてみようと思います!

    • 9月23日