※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻中。血糖値103で糖尿病のリスクあり。今からの対策について相談。悪阻中で水分は炭酸、おにぎり少し食べれる程度。

妊娠8週目で悪阻中です…
今日血糖値の検査があったのですが103でした。
3オーバーしました😭
9時すぎに炭酸少し飲んだぐらいです😭
12時頃検査したんですが下がってませんでした。
母親や祖母が糖尿病なのでそうかなと言われたんですが今からでも何を気を付ければいいのでしょうか⁉
悪阻中で水分は炭酸、おにぎり少し食べれるぐらいです😭

コメント

ひなこ

つわり辛いですよね😭
私も今つわり中で、食べれるものしか食べれない状態です😭
なので今は仕方ないかな……
食べれるもの、飲めるものとるので精一杯かと思いますので💦
つわり終わってから気をつけるといいと聞きました✨

もしどうしてもと言われたら、炭酸を、お砂糖の入ってないものにしてみては以下がでしょう?
無糖炭酸、コンビニなどでも売ってます
レモンなどの香りのついたものもありますよ

いまはつわり辛いと思いますので、無理せずやっていきましょう😭

• 春

回答ありがとうございます✨
    ほんとツラいですよね😢
    周りは美味しそうにご飯食べてて羨ましいです😭

無糖炭酸あるんですね❗
    今までリアルゴールドだったので💦
    早速試してみます🎵

ひなこさんもつわりつらいと思いますが頑張りましょう❗
    ありがとうございます😃💕

• 9月23日
初めてのママリ🔰

わたしは22w頃の血糖の検査で 空腹時100で超ギリギリ引っかかり 栄養指導を受けました😅

わたしの場合 アイスやお菓子が多かったのが一番良くなかったらしく(笑)

つわり中なら 食べれるものを食べれるだけ、って感じでいいかと思いますよ💦

あと栄養士さんの話では 白米よりは玄米とか雑穀米のがいいらしいです☺️

• 春

回答ありがとうございます✨
    そうなんですか💦
    ギリギリでもダメなんですね😅

そうなんですか❗
    今は食べれないのでつわり治まったら雑穀米試してみます❗

ありがとうございます😃💕

• 9月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あとはうどんよりは蕎麦がいいとか 食パンよりはライ麦パンがいいとかもおしえてもらいました!

それと 毎日緑黄色野菜を片手1杯分、それ以外の野菜を両手1杯分食べること、味噌汁は1日2杯まで、とかですかね!!

毎日3食しっかり食べることも大事みたいです!!

野菜→おかず→ごはん の順で食べると 血糖値の上がり方も緩やかになっていいらしいですよ!!

つわり中は無理せず食べれるものを食べて つわりの終わりも個人差ありますが ちゃんと食べれるようになったら ぜひ試してみてください😄

わたしは栄養指導を受けてから教わったことを実践してみたら 空腹時の血糖値下がりましたよ😊

• 9月23日
  • 春

詳しくありがとうございます✨
    悪阻が治まったらさっそく試したいと思います🎵
    ありがとうございました✨

• 9月23日