※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
子育て・グッズ

最近 娘が こうやって 横になって寝ます! 横になって寝るのは 辞めてた…

最近 娘が こうやって 横になって
寝ます! 横になって寝るのは 辞めてた方が
いいとかありますか? 私の友達が歯科専に
行ってて その寝方だと 歯並びが悪くなるよ!め て言われました!他になにか分かる方 いたら教えて下さい!

• kuuumama(4歳0ヶ月)

コメント

♡くれちん♡

♡くれちん♡

え、私の子供たちも横になって寝ていましたよ♪
まさしく、画像そのまま!

でも、歯並びや歯に関する問題は一切起きていません…5人とも。
一度は仰向けに直しますが、それでも横向きになるなら、ドーナツ枕を使って、頭の形の変形は防ぎたいので、枕は使用しますが、それ以外は特に。

歯並びが悪くなる…根拠やしくみを教えていただきたいです。
(*´∀`)ノ

• 4月28日

退会ユーザー

うちも横向き寝んねばかり、おしゃぶりまでしてますが歯並び綺麗ですよ!
悪くなる可能性があるってことですかね〜(>_<)必ずしも悪くなるわけではないと思います。

• 4月28日
sao527

sao527

寝相で歯並びが悪くなるなんて
聞いたことありません!

本当なのかな???

• 4月28日
さらママ♡

さらママ♡

うちの子も全く同じ寝方します(((o(♡´ω`♡)o)))

確かにうつぶせ寝や横向き寝だと骨格が歪んで歯並びに影響したりってのもあるみたいですが、それは恐らく ずーっと同じ格好で寝てる場合じゃないですかね♪
同じ格好で寝てると頭の形とかは気にされる方もいるかと思いますが骨格なので歯も同じ考えですね♪
なのでたまに仰向けや違う向きの横向きで寝かせたりすればいいんじゃないのかなって勝手に思ってました!
そもそも頑張って仰向けにしたところでうちの子は勝手にまた横向きになってるのでそこまで気にしてません(*´艸`*)笑

• 4月28日

退会ユーザー

うちも最近その寝方します!!(⃔ ΦωΦ* )⃕笑!気持ちいいのかな〜〜なんて、でもそのままだと少しして愚図り?がくるので…ちょっと寝入ってからソォーーっと仰向けにしてます…

• 4月28日
maa

maa

頬杖をついていると顔の骨格がズレる…これと似たような原理ですかね?

(大人でも横になって片手で頭を支える体勢をし続けると、全身の骨格を歪める事に繋がり危険だそうです!)

何ヶ月〜何年もずっとその体勢で寝ているのなら骨格にも影響するかと思いますが、一時的なものなら心配ないのではと個人的には思います。

とはいえご友人は専門学校で専門的な知識を学ばれておられるようですし、心配しておっしゃってくれたのだと思いますよ(^ ^)

• 4月28日
ひろmama

ひろmama

うちもひなひなさんの
お子さんみたいに
横になって寝てます(; 'ω')
寝やすいみたいで!

• 4月28日

「子育て・グッズ」に関する質問