※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊娠・出産

昨日母親学級で母乳指導を受け、マッサージを始めたら乳首周りに白いカスと黄色いかさぶたが出た。何かわかる?

昨日母親学級があり、個別に母乳指導もありました(*˙˘˙*)ஐ
私は乳首が短く、硬いから今日からおっぱいマッサージ始めましょうと言われ、やり方を教えてもらいました(๑• •๑)♡
しかし、昨日は寝てしまい、今日お風呂中にやったのですが、お風呂から出ると乳首のまわりに白いカスのようなもの(これは少し前からありました)と母乳が出るとこらへんに黄色いちょっと固めのかさぶたのようなものがありました!

これは何でしょうか?
わかる方よろしくお願いします(っ´ω`c)♡

コメント

しらたま

母乳が滲み出ててそれが固まったものだと思われます٩( 'ω' )و

アイス

そうだったんですね!
ありがとうございました
(っ´ω`c)♡
知らなかったので助かりました(*˙˘˙*)ஐ

しらたま

お風呂前にベビーオイルやオリーブオイルで30分ほどパックしてふやかしてとるといいみたいですよ(∗•ω•∗)

アイス

オイルでパックしてからがいいんですね(๑• •๑)♡
ありがとうございます!
試してみますね(っ´ω`c)♡