※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを飲んでいるが、哺乳瓶よりストローマグが苦手。フォロミはいつまで飲ませるべきか悩んでいる。ミルクのやめ時が分からない。

もう少しで1歳、ようやく歯が2本目生えてきました!
まだ後期食なので、しばらくはミルクをあげるように
保育園からの指導があったのでミルクは継続中です🍼
今のストック分がなくなったらフォロミにしますが、
哺乳瓶もそろそろ卒業かなー?辞めようかな、と思い
先程ストローマグでミルクを飲ませてみたところ全く飲まず😕
哺乳瓶だと飲みはいいです。
栄養面が心配で食後と寝る前に飲ませてるのですが、
本当は要らないのかなー?と思ってしまいました💦

哺乳瓶だとよく飲むけどマグだと飲まない子いますか?
ミルクというよりか哺乳瓶が好きなんでしょうかね……😌笑

普通食になるまでフォロミは飲ませるものなのでしょうか💦

ミルクのやめ時がよく分からないです😭😭😭

コメント

deleted user

月齢同じです!
うちは朝と寝る前は母乳、保育園で昼食後と、3時にミルク飲んでます。
1歳過ぎたら牛乳飲めるようになるので、それまでは今のままあげますよ〜😀
うちは離乳食しっかり食べるので、フォロミあげる予定ないです。

  • 🍼

    🍼

    もう普通食とか食べてますか?😲
    よく食べるなんて羨ましいです!最近残すようになってしまって……食べても220gなのと柔らかめのご飯なので少し心配になります😭

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ1歳前なので後期から完了くらいの内容ですよ。
    ごはんは普通のごはんです😀
    220って、水分とか入れてですか?
    うちは、ごはん80gと主菜、副菜、汁って感じです。

    • 8月11日
ママリ

離乳食よく食べてるならフォロミは別に飲ませなくていいよーとドクターに言われました。
特に拘ってなかったのですが1歳の誕生日を迎えた頃自然と卒乳してミルクも飲まなくなりました。寝る前は麦茶です。

  • 🍼

    🍼

    もう普通食ですか?😲
    どれくらい食べてますか?
    もし良かったら教えていただければ幸いです💦
    娘はミルク大好きなのでどうなることやら。笑

    • 8月11日