※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

子供が災害や事件に巻き込まれないように、教えるべきことについて相談です。例えば、マンション名や部屋番号、車内での対応、知らない人についていかないことなどを教えているが、他に何を教えるべきか悩んでいます。

3歳になったくらいのお子さんをお持ちの方、子供が災害や事件に巻き込まれないようにどんなことを教えてますか?
我が家は、
・マンション名と部屋番号
・車内に閉じ込められたらクラクションを鳴らすこと
・お出かけの時のトイレには絶対ママかパパといく
・知らない人がおもちゃやお菓子あげると言ってもついていかない
・地震が起きたらダンゴムシのポーズ(賛否両論ありますが…)
ということを教えてます。
つぎは私の電話番号かなと思ってますが、ほかにどんなことを教えていくべきか知りたいです!

コメント

にゃん

うちは、携帯のロック解除のやり方です。
一緒にいる時に私が倒れたら
パパに電話するように言ってあります。

4歳ですが、まだ教えてないので
他のも教えていかないとですね💦

  • みんてぃ

    みんてぃ

    なるほどです!私も早く旦那に電話かけられるようになって欲しいです😄3歳になったらますます知恵がついてすぐ迷子になりそうで心配な日々です🥲

    • 8月11日