※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りができるようになったが、うつ伏せ寝で驚いた。窒息心配はあるが、首もしっかりしているし、自分で顔を動かせるなら大丈夫か悩んでいる。対策はしていますか?

つい先日寝返りができるようになったんですが、出来たばっかりなのに、昨日夜中目を覚ますとうつ伏せ寝をしていて飛び起きました😱💦
顔はしっかり横に向けているし、呼吸もしていたのでとりあえずそのままにしたのですが、落ち着くらしく6時間熟睡。(私は気になって1時間毎に目がさめました😭)
授乳後も仰向けにして寝かした5分後すぐコロン😅😅腕も抜いて自分で顔を横にむけて熟睡、、😵💨💨
朝目を覚まして寝返り返りできなくて泣くまでよく寝てました🥺💦
窒息の心配もあるんですが、首もしっかりすわってるし、自分で顔をしっかり動かせるなら大丈夫なのか、、?ともおもったり、、🙄💦💦

うつ伏せ寝していたら、仰向けに戻してますか?
何か対策してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期にうちの子もうつぶせ寝してました!
柔らかいものやタオルなど近くに置かないようにして
そのまま寝かしてました!
最初はビクビクしましたが自分で顔動かせるかな大丈夫だと思います☺️

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

周りに置かないようにして、寝かすようにします😊🌸
    確かに今はまだ、ビクビクしますが、そのうち私も慣れますかね、笑
    ありがとうございます😭💕

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝息子は早いうちから多かったです、夜は寝た気がしませんでした。
赤ちゃんによって安心する寝方があると思います!
息子はうつ伏せ寝、娘はタオルと顔?目の部分?にかけて、どちらも寝た気がしません
うちは起きられるとやだったので戻さなかったです!

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

タオルを、顔の部分にかけるのは、確かにドキドキしますね😂💦💦私も今全然寝た気がしません😂笑
    昨日も、結局仰向けに戻さずに寝かしてみました😵😵💔
    様子見ながらそのままにして寝かしていってみます!
    ありがとうございました😭🙏💓

• 8月11日