※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
子育て・グッズ

息子さんのトイトレ成功おめでとうございます!トレーニングパンツは、自分からトイレに行くことができるようになってから履かせると良いでしょう。

トイトレについてです!
お兄さんパンツとかトレパンってどのタイミングで履かせますか??
今の息子の様子としては、今日、自分からトイレに行く!と言って補助便座に座っておしっこ出すことに保育園とお家で成功しました!

コメント

まい

履く?と聞いて履く!と言われたときですかね😄
あとはトイレでのおしっこが増えて、おむつでしなくなってきたときとか。

• 🍞

🍞

パンツ履き始めて、最初のうちからお出かけの時も履かせてましたか?

• 8月10日
  • まい

まい

まだ成功率が高くないときは、本人に確認して、パンツの上からオムツを履いてもらってました😄

• 8月10日
さんぴん茶

家では、まだしばらくはオムツでトイレ誘って、トイレで出る率が上がる、オムツが濡れてない、自分から行くって言い出すぐらいから布パンツにしてます。
保育園は結構早くから布パンツでしたが家ではイライラしてしまうので💦

• 🍞

🍞

たしにイライラしそうです😭!
    もう少し成功率上がったらにしようかなと思います!

• 8月10日
あお

失敗しても仕方ない!大丈夫だよ🙆‍♀️と接してあげれる余裕があれば今から布パンツでいいかと思います☺️
うちの息子は、濡れて気持ち悪い→濡れる前にトイレへ行こう‼︎となってたので
失敗があったからおしめ卒業できたのかなって思ってます😄
失敗したときは気持ち悪くてギャン泣きでした😂

• 🍞

🍞

パンツ履かせはじめの頃、お出かけの時とかはおむつでしたか??

• 8月10日
  • あお

あお

本人にどっち履く?と聞いてお兄ちゃんパンツがいい‼︎と言えばパンツでしたが、その時は遠出はしませんでした😂
    あと車内にオムツも常備して、急なオシッコやお漏らしに対応できるようにしてました☺️幸い車内での失敗はありませんでしたが、尿意がないのにトイレへ行くということができず(外出前のトイレ)運転中に急にオシッコー‼︎ということはあります😂笑

• 8月10日
  • あお

あお

最初は保育園からパンツで帰ってきてお風呂に入るまでパンツで過ごし、入浴後オムツに履きかえてました☺️

• 8月10日