※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘が発熱し、熱が40度に上がりました。解熱剤はあるが、寝ている間は必要かどうか悩んでいます。夜間診療を考えるべきでしょうか?

娘が発熱しました。

夕方頃に38度近くまで出て、その時は本人は元気でご飯もいつも通り食べて水分も取っていたのですが、寝る前にシャワーだけ浴びたらその後から機嫌が悪くグズグズしだし、寝る前のミルク(170ml)だけ飲んで寝ました。(いつもはこの後おっぱい吸います)

そして寝たあと今熱を計ったら40度…ここまでの熱は初めてです。
座薬はありません。以前発熱した時に貰った粉の解熱剤ならあります。
ひとまず寝れてるなら解熱剤はいらないでしょうか?夜頻繁に起きるようならあげた方がいいですよね?

鼻水や咳などはなく、それまでは元気だったので突然の事でとても心配です…今は冷えピタ貼って寝てますが、熱性痙攣起こしたらどうしよう、とか考えたら、傍から離れられません…

夜間診療も検討すべきでしょうか?

コメント

みおか

#8000 にかけて相談してみてはどうでしょうか!

はじめてのママリ🔰

眠ってるなら様子見でいいと思います。
起きてぐずるなら解熱剤、それも効かない、痙攣する、なら救急ですね💦