※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
家事・料理

画像のタイプのはちみつを料理のタレに使い余ってしまいました💦何か活用…

画像のタイプのはちみつを料理のタレに使い余ってしまいました💦

何か活用方法か、保存方法あれば教えてください!!

ちなみに娘がパンケーキを食べないので、それ以外でお願いします😫

コメント

☆まめお☆

私ならアップルパイとかスイーツ作るか、カレーに入れたりして使いきります☺️

🧸。*°

チーズトースト、ヨーグルトなどにかける🐝
普通のお料理の砂糖代わりにいれる🍽
牛乳に混ぜる🐮
結構色々使えますー🌟
照りが出るような煮物系には向いてますよーᵕ̈*

はじめてのママリ

はちみつは殺菌作用があるのでラップだけしておけばそのままでいいかなと思いますよー。
私ははちみつ好きなので、普通にトーストにつけて食べたり、ヨーグルトに入れたりしています。
煮物に使ったり、煮豚や生姜焼きのタレに使ったり、温かいお茶に入れて溶かして(から冷まして)もいいと思います。
喉が荒れたときには大根をスライスしてはちみつに漬けたものを飲むとてきめん効きます。

ママリ

お湯に溶かして生姜とか擦って飲んじゃいます😊

ママリ

普段からお砂糖の代わりに料理にもつかってます
子供にはヨーグルトと豆乳でわってはちみつ入れた即席のむヨーグルトとか飲ませたりしてますよ(´˘`*)

hotaru

皆様沢山ありがとうございます!!
こんなに使い道があったなんて全然知りませんでした!!
残りだけでなく、これからは色々活用して行こうと思います!!
ありがとうございます(^O^)