※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊娠・出産

妊娠したことで周囲の人から話しかけられるようになり、保育園のママやお隣さんから妊娠に関する質問を受けるようになりました。

妊娠してから、今までそんなに話したことない人が話しかけてくださるようになったのですが、何ででしょう?🤔
会話のきっかけなんですかね。

保育園の同じクラスのママで、0歳児からずっと同じクラスで今3歳児クラスです。会っても挨拶程度だったのに、私の妊娠に気づくと、帰り際にたまたま会った際には途中まで一緒に帰るようになり、挨拶+妊娠系の話(つわり、性別とか)を話しかけてくださるようになりました。

また、家のお隣さん(新築で5棟一斉に出来上がって、住み始めて9ヶ月位です)も今までは会釈程度だったのが、今日たまたま会い、妊娠に気づいたのか、何ヶ月か、性別は?と質問されました。初めてこんなに会話したと驚きました。
ちなみにお隣さんは最近1歳になった子供がいるので、赤ちゃんの泣き声がうるさいとか騒音トラブル系はお互い様になるのでそういうのでの質問ではなさそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

共通の手軽な話題があるからじゃないですかね?

なごみ

親近感湧いたのでは?
ママさんもお子さんを希望されて興味があるとか✧