※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の皮膚がカサカサになり、軟膏を使っても再発して不安です。これは普通のことでしょうか?

半年くらいから、子供の皮膚が所々カサカサになって小児科で保湿とステロイド系なのかな?軟膏をもらい塗りつづけています。ずっとではなく毎日朝晩、そのあとは晩のみ、2日おき、3日おきとしていって治ったと思ったら違う箇所や同じところ..

赤ちゃんの皮膚は敏感といいますが、こんなもんですか?🥺軟膏をやっと辞めれたと思ったらまた再発。治らないので不安です。

コメント

ママリ

カサカサしてる部位はどちらですか?うちも新生児の頃から足首辺りがずっとカサカサしていて😣💦病院へ行ってプロペトとヒルロイドを塗り続けていますが、全く改善せず……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩だったりおなかだったり、色々な箇所にぽつぽつと、ってかんじです😭薬がクセになるみたいなことはないかなと心配になります🥺

• 8月11日
さくら🍯

軟膏と別で保湿はしっかりしていますか?
すぐ治るかどうかは体質や身につけているもの、食べているものなどで変わってくると思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿もかかさずしてます!見た目はすぐ治るのにしばらくするとぶり返します😂

• 8月11日
momomo

うちの子もずっと塗ってますよ^^
治っても、また季節の変わり目とか冬の乾燥、夏の汗で湿疹ができたりするのでほぼ毎日ぬってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それならそんなに深く考えなくても大丈夫そうですね🥺✨ありがとうございます!

• 8月13日
  • momomo

momomo

保育園の男の子ママさんでも先生に、いつまで塗りますか?って聞いたら
    彼女ができる頃くらいまでですって言われたみたいなんで
    根気よく塗りましょう😂😂!

• 8月14日