※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
家族・旦那

義実家のひいおばあちゃんが娘をとても可愛がってくれるのですがやめて…

義実家のひいおばあちゃんが
娘をとても可愛がってくれるのですが
やめてほしいこともとても多くて...

自分が使ってたお箸で大人の味付けの
おかずを食べさせる。
普段から娘の料理を別味付けで作ってる
意味を無くされる事、使い回しのお箸が
とても嫌です。

娘は財布の中身を出し入れする遊びが
好きなので実家、義実家ともに財布が
目に入らないとこに置いておく事を
事前に伝えてるのにも関わらず、
財布をわざと娘にチラつかせ自分のとこへ
来させてはお財布でいたずらさせます。
お札や小銭も持ったら握りしめ離して
くれないのが困るしなによりも口にいれる
事が嫌なので、事前にやめるように
伝えてるのにも関わらず...

縫い物が趣味の
おばあちゃんの部屋に娘を入れさせたり
針が娘の手の届くとこにあったり
糸くずやボタンがよく落ちてます😭

おばあちゃんはとても足が悪いため
娘のが危険なものに手を伸ばした時に
瞬時に反応出来ないので、危なそうな事は
初めからやらせずに安全なところで
遊んで欲しいと伝えてるのに自分の部屋へ
入れようとします。

そして娘はタオルや布巾が好きで
見つけるとよく握ってるのですが、
おばあちゃんが一日中使う汗拭きタオルを
娘が欲しがると渡すのも嫌だし、
顔にもキスしまくりです。。。😭


もう、どうすればいいのか
私からひいおばあちゃんに怒る事は
この先もできないですが
旦那がしょっちゅう代わりに怒ってくれます。

ですが改善無しです。

旦那だけではなく義父も言ってくれたりしますが
なぜかいつもニコニコと大丈夫だよ〜これぐらいと
言って、何もかも私たちの注意を間に受けてくれず
困っております😞😞

だんだんと色々娘に知識がつき始めれば
色々やらせてくれたり食べさせてくれたり
するおばあちゃんの事を優しい人だと思い
おばあちゃんに懐いた結果おばあちゃんも
色々やる事がエスカレートしそうで怖いです😭

ただ愚痴を吐きたくてここに書いてみました。
皆さんも何かやられたくない事お子様にされてる
ことってあったりしますか??

コメント

ママリ

うちはそれで行かなくなりました💦

旦那からしたらおばあちゃんで子供たちからしたらひいおばあちゃんなのですが

息子がまだ離乳食始まったばかりの5ヶ月ごろに私が見ていないところで
お腹すいてたよこの子っていいながら勝手にバナナ食べさせたり
あんこや漬物食べさせようとしたり
触ったら危ないものを平気でその辺に置いてあるし
でもう疲れてしまって会わせなくなりました😔

  • まぐまぐ

    まぐまぐ


    そうなんですよね😞
    疲れますよね。。。
    私もいつもハラハラしながら
    見てますが結局ご飯を何か
    あげてしまったりしてほしくない
    事されて、はぁ。って心の中で
    ため息ついてる感じです😞

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

義祖母もそんな感じです!
三男に粒あんのパンを食べさせたりロールケーキ舐めさせたり。うちも主人や義両親が怒ってくれてますが目を離すと何してるか分からないので、基本的には義実家に行きません!徒歩5分の距離ですが行っても部屋には上がらず玄関先で用事を済ませてます!!これからお盆なので行かないとですが、度が過ぎる事は私もやめてください!それはしないでくださいって普通に言います!!

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    同じく家がとても近く私も
    徒歩2分のとこに住んでます!
    そのため家にも急にくるわ、
    近いから晩御飯のお誘いも
    ひっきりなしで😂😂
    私は強く言った事はないですが
    それは、この子の年齢には
    早いので大きくなったら
    お願いします!ぐらいには
    ちゃんと伝えるのですが、
    全く持って聞き入れてもらえず😩

    • 8月10日
ななな

自分の家では対策できても、実家・義実家では対策できないので困りますよね😭
うちも財布はあるあるです、、!
見えないところに片付けてと言っても言っても目につく手の届くところに置いてある😅
ちょうどこの前、ここに隠しといたら大丈夫だと思った😒と開き直って言われたのはムカつきました😂

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    そうなんですよね😞
    ある程度は私や旦那、ばあば達が
    見守ってるから自由に遊ばせますが
    ひいおばあちゃんが自ら何かを
    差し出したり危ないものが
    あるところに連れてったり
    するので避けられるものも
    避けられない様な状況にされて
    最近は疲れてきてます😭😭

    • 8月10日
🐣

うちも言っても聞かないので改善しないなら会わせないと夫から言ってもらいました。言った次の時に改善されなかったのでそれから連れて行かないようにしました

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    なかなか会わないなんて
    事は言えず、、、😭
    ちなみに改善してくれなければ
    娘に会わさないと伝えても
    こちらも改善してくれるようには
    思えないです、、、😂
    私たちの子なのになぜこちらの
    やり方を平気で無視するんですかね😭😭

    • 8月10日