※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam✩
妊活

慢性子宮内膜炎検査について質問があります。 ①座薬を使って検査した方の痛みの感想を知りたいですか? ②検査中に排卵日でタイミングを取ることは可能でしょうか?

慢性子宮内膜炎検査を明後日受けるものです。
受けた方、ぜひとも教えて欲しいのですが…

①痛みがあると聞いています…
座薬を使ってやって下さるそうなのですが、座薬を使って検査した方はいらっしゃいますか?
また、痛みはどうでしたか?

②検査の頃ちょうど排卵日です。
せっかくなのでタイミングを取りたく医師に聞くとタイミングとっていいとの事。
他の方のコメントとか見ると、みなさん禁止されてることがほとんどで…
同じく検査してもタイミングもとっていいと言われた方はいらっしゃいますが??

よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ

①座薬はどちらかというと検査後の鈍痛のためなので検査時は痛いです😭内膜削るので…。
例えば痛み止め飲んで頭痛は治るけど頭叩いたら普通に痛いですよね?それと同じです🥺

②うちのクリニックも禁止でした。というよりもし内膜炎だったら着床不全だけではなく不育症にも入るのでもし妊娠できで初期流産しやすくなります。なので、もしそうなったらお休み期間等で余計に遠回りになっちゃうので私はお勧めしません💦

• mam✩

mam✩

たくさんの情報ありがとうございます!!
    やっぱり痛みにめっぽう弱いので、採卵の時にやってもらうことにしようと思います😭
    ありがとうございました😆!!

• 8月10日