※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん(24)
子育て・グッズ

トイトレの方法ややり方を教えてください。何歳から始めたかも知りたいです。3歳からの予定で、トイレの絵本に興味を持っている様子。実際にはおしっこはしていないが、真似をしています。

皆さんのトイトレの方法?やり方?を教えてほしいです!!😭
あと何歳からやったかもよかったら教えて欲しいです!

(保育園も行ってなくて、3歳から入る予定です)

(ちなみに、最近はトイレの絵本を買ってそれに興味も持ってくれたみたいで、たまに自分でトイレに行くって言って
トイレに連れてってトイレに座らせておしっこする格好だけやらせて、トイレットペーパーで拭いて水を流すまで
実際におしっこはしないですが、やる真似はやったりします!)

コメント

eee

下の子2人は2歳半でトイトレしました☺️
お喋りができて意思疎通できるのと、おしっこでたよ!とかうんちでたよ!と事後報告をくれたあたりで始めました👌

布パンツ履かせて3日くらいで感覚つかんでくれました!
1週間ほどで2人ともトイトレおわりました✨